アツイ!

さて、なんだか急に夏っぽくなってきました。( ̄ロ ̄lll)


私の方はと言いますと。

無事チビ吉の熱も下がりというか昨日の昼から普通にご飯食べてた
今日は梅雨入り前の冬物の洗濯と片づけ&プチ掃除に追われてます。

結構動いてると思うんだけどなー何で痩せないんだろ。



と思い。



今日は自転車を封印!ヽ(`Д´)ノ

いつも自転車で行っている近所のスーパーへ
歩いて買い物に行ってきました。


が、これが。



暑い!(´Д`;)


くそう、やめときゃよかった…。

行きはよかったのですが、帰りは荷物が増えるってこと失念してまして
もう泣きそうになりながらの帰宅でした…。

こんな日に限ってキャベツとかパイナップルとか買っちゃったし。


しかし、体を動かすのはよいことなので、
暫く暇を見つけては自転車封印作戦をしてみようと思います。
熱中症注意ですけどね。



編み物はと言うと。


コッチも熱中症注意?

輪に編み下がっているアランのプル、40段ほど編めました。

130522_113211.jpg


編み図の指定ではメリヤス54段、
そののち、ガーターで25段とありますので、んーまだまだ。

ここまででちょうど7玉使いました。
あと1玉で編める?かなぁ。


130522_113219.jpg


編んでいるときは、
袖とヨークの部分は丸めて縛っているのですが
これ、膝に乗せてるだけでも厚くて!(´Д`;)

しかも、汗かくから?なんか顔も痒くなるし!

これ以上熱くなるとさすがに毛で編むのは辛いなーと思うので、
ともかくこれ編み切って、
暑さ対策に他のことも考えないとだめかも、と思ってます。


あーでも。

まだ編みかけ放置があるんだった…。


梅雨入りしたらちょっとは肌寒くなったりする?かな。
蒸し暑くてそれどころじゃない?




ニッターには悩ましい季節になりましたね。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。





今日のおまけ。

130522_112009.jpg

例のアレ、着ました!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

開封はチビ吉帰宅後予定!詳細は明日報告しまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆ぼんです。

すごい!オシャレな編み物ですね☆
しかも模様が可愛いー(*´ ▽ `*)
ボレロとかでも重宝しそうな感じがします!
もちろん、今編んでらっしゃるプル(プルって言うんですよね??゜Д ゜;疎くてスミマセン―!!)でも素敵!
2シーズン以上先の物を作るって、なんだかプロの洋服デザイナーさんみたいですー(*´ ▽ `*)❤

Re: タイトルなし

■ぼんさん
お返事遅くなってスイマセン。
プル、編み上げたのは編み上げたのですが、
仕上げのアイロン当てが暑くてー(´Д`;)
試着も暑くてー(´Д`;)
すっかり放置しちゃってます。

涼しくなるころには復活できると思いますので、よろしくお願いします。
ぼんさんのところには遊びに行ってますよー。
読み逃げでスイマセン。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら