L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

スッキリ?

暑中お見舞い申し上げます。



とか。



いつぞやの殺人的な暑さに比べれば、
ここ数日はまだまだ、マシな日が続いていて、
在り難い限りです。(*´∇`*)


色々ありましたが、ぼちぼち活動再開。


活動する=掃除から

と言うのが、もはや私の定番になりつつあり、
今回も休止中に荒れた部屋の片づけから始めてます。



これがまた酷いんだ。

130720_095754.jpg


ちょうど、冬物の始末~夏物の準備にかかる時期に休んでたので
なんというか、混沌としてます…。

今回は片づけはもちろんですが、
ともかくちょっとでも物を減らそう!と思いまして、
片づけながら、不用品を出すことにしました。

不用品と言えども、いや、まだまだ使えるものばかりなのですが。

ここ暫くは今までのようにガツガツ制作できないだろうし、
思い切って、買ったのはいいけどあまり使ってないもの、は里子に出そうかと。


ということで、まづは第一弾でいろいろ分別してみました。


130720_132154.jpg

糸はもちろん、布、本、副資材などなど…かなりあります;
というか、糸はまだまだ出せるかも~(´Д`;)


これらを入札制で里子に出そうかと思ってます。


まだ詳しくは決めてないんですけど。


もし、出すならジャンルごとに(糸は糸、布は布と言う風に)
分けたほうがいいですかね?

それとも、いろいろ混ぜてアソートがいいのかしら?

でも、毛糸はするけど布はなーとか、その逆もあるよね…。


ということで、独りでは決めかねますので
ご意見募集します。
コメント欄、拍手コメントなどでお願いします。


本も結構あるんだけど…本は重くなるからなー本は本で別にした方がいいかな。





しかし。



あー疲れたー(´Д`;)

でもまだまだ物減らしていかないと…。







そうそう。



実は、先日。

ついに、宅猫のまるの避妊手術をしてきました。

というのも、家は駐車場を囲むように3棟が建つアパートなのですが、
家の向かいの棟のご夫婦が、かなりご自由にネコを放し飼いしておられまして。

一昨年に越してこられて以来、餌をあげた野良猫が住み着いて繁殖してどんどん増え、
もう…10匹以上?今春も生まれてるらしいので正確な数はわからないのですが
ともかく、他人にはわからない位たくさん飼育してるんです。
その猫達が、朝昼晩とアパートの敷地内をうろついてて、
一階宅の庭や駐車場に糞尿するわ、家の玄関戸にマーキングしていくわ、
夜な夜な喧嘩してうるさいわ、で。
あんまりマーキングが酷いので家も去年管理会社に電話したし、
庭がトイレと化してる一階居住者達からも苦情が上がってるらしいけど、お構いなしなんです;
だから、もーなんか家はどうでもよくなっちゃったけど、
今度は老夫婦でちゃんと最後まで飼いきれるのか?そっちの方が心配で。
去年、隣のK市でそういう事件があったから…他人事じゃないわ。



そしていよいよ、
宅猫まるに「何かあったらやばい!」と危機感が出てきたので
ちょうど一歳になるので、手術することにしました。

これでも遅いぐらい?



まるにとっては辛いことですが、
いや、長い目で見れば、飼い猫としてはこちらの方が幸せかとも思うので。

130719_110457.jpg


病院から帰ったまるは、いつもの野獣の面影はなく、
すっかりおとなしくなりました。
普段、ゴロゴロしないのに、ゴロゴロ言いながら膝に乗ってきたもんね。

めっちゃ怖かったらしい。

130719_110531.jpg


痛々しいお腹。


130719_110608.jpg


一泊の入院でしたが、入院中はうんともすんとも鳴かず、
ハンストして抵抗してたらしいです…;

お医者さんにも、こんなに大人しい猫は珍しい、と言われたほど。
普段、家では野獣なんだけどなー。(´Д`;)


疲れてぐったり。


130719_164939.jpg


でも悪いけど、ココに目がいっちゃうよねー。


130719_164949.jpg


チビ吉は「え?散髪した?」って言ってました…。

うーん。


ま、思ったより広範囲に刈られてて驚いたけどさ。
夏だから?

毛が生えそろう頃には傷も治るでしょう。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • ミツハ
  • URL

まるちゃん よく頑張りました。

これからの 猫生 穏やかに過ごせるのが一番です。


まるちゃんって 野獣だったの?!

私は プリンセスのように おとなしく優雅なニャンコだと思い込んでいました。


ご意見

私は、ジャンルごとに 1票投じます。

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■ミツハさん
まるは家の猫中では一番の野獣ですよ!
倍の大きさもある阿仁猫達にも気迫で一歩も引きませんし、
夜の大運動会はそりゃぁ、もう、凄いものがあります。
うっかり足を出して寝ていると、襲われますから…。(´Д`;)

里子、やっぱりジャンルごとが選びやすいですよね。
ジャンルで分けて、各ジャンルに本を2~3冊つける、感じで分けてみます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ