さらに続くのです。

モリモリと編んでいるボラ用帽子。


さらにもう一個出来ました。




111020_113334.jpg


今回は手持ちの茶色の極太ウールに
これまたあまり糸のコルトーナを使いました。

ひと玉も無い量でしたが、それでもまだちょっと余りました。


編みこみの帽子にはまって編み続けてますが、
編み込みって予想以上に少ない量でたくさん編めるのでビツクリしてます。

まぁ。


少ないといっても、総量では並太2玉程度使うから変わらないんだけれども。




今回は今までの帽子よりも糸が太く、
針の号数も8号で編んだので(今までのはすべて6号で編んでます)
模様編みの段数も少なくしました。


111020_113412.jpg


可愛いけど、模様の出はイマイチですかね。(||´ロ`)


これもボランティアにお嫁入りします。

cho2.jpg心紡ぐボランティアニット




話し変わりますが、
ここのところ、すがすがしい気候が続いてまして。

111020_091358.jpg


中年猫とらも気持ちよさそうです。



それにしても立派なお腹。(-ι_- )


111020_091431.jpg


食欲の秋、ですかね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とらちゃんのおなか、プニプニしたいわぁ~

ウチの猫らも、食欲の秋まっしぐらで。
カリカリの減りが早い早い!
モモママもでっぷりしてきました。
お歳というより、産後太りがさらに増してます。

来週の発送に向けて、これから準備しようかなと思ってます。
帽子とマフラーとネックウォーマーを嫁に出しますので、お仲人よろしくお願い致します。

■あみもの猫さん

朝晩涼しくなってきたので、モリモリたべますよね!
しばは育ち盛りだからいい(のか?)として、
他の猫たちも負けじとがっついてます。( ̄ロ ̄lll)

ボラニット、いつもありがとうございます。
私は例によって締切日に持ち込みなので、今追い込みで編んでいます。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら