L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

いやしの。

さて、他愛もない夢想話ばかり書いていてもせん無いので。
今日はちょっとだけ編み物話です。
しかも前回はオチなし話だったからイマイチだったよね。



このセットで編み始めている鹿の子編みのベストですが。

130717_151031.jpg



チマチマぼちぼちぼちと編み進めてます。

130726_091556.jpg

これは増やし目が終わったところの写真。



現在はもうちょっと進んで、脇下部分を編み終わりました。
チビ吉のお古下着に合わせてみて大きさチェック。


130727_151528.jpg


すると。

予想よりも大きかったので、脇下を数段減らすことにしました。


こんなに小さかったっけ?( ̄ロ ̄lll)


しかし、ここまでで糸は思ったより使っていて、
2玉使ってます。

やっぱーいい糸じゃないと重くなっちゃうかなぁ。


130726_091607.jpg

柔らかい綿100%なんで、編地は好きなんだけどなー。

鉢の号数をあげればカサ増しできるけど、
ベビー物は指が引っかかっちゃうからローゲージでは編めないしね。

ともかくこれはこれで、完成まで編もうと思います。



だってー、次の糸発掘しちゃったんだもん。


130726_091649.jpg


かなり古い年代の地層から発掘したダイヤリーブルと言う糸です。
毛100%だけどリリヤン調の糸なのでチクチク感が無いし、
何より軽い!色も可愛いし!


130726_091728.jpg


次はこれで何か編みたいなー。



今日は午後からチビ吉と相方を落語の会に行かせて、
その間に友人とショッピング!予定です!(*´∇`*)

やー久しぶり。


アヴリルやらソレイヤードやらがあるところに行くので
久々癒されてきます。

買えないのが辛いトコだけど…。(´Д`;)
いや、買えたらある意味辛い?部屋溢れちゃう。清貧万歳!




今日のおまけ。


130607_145408.jpg


しばおちゃん…口空いてる…。(´Д`;)



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ