里子企画試験的開始。(終了しました)

さて、物減らしの一環として、
先日、死蔵している素材を放出しようと整理しました。

130720_132154.jpg

して、これら発掘したアイテムを
欲しいという方にお譲りしようと思います。




ただし、ご注意が。

引き取り手は今までにこのブログで交流がある方に限らせて頂きます。
これから友達になるから!というのはお断りさせて頂きます。

素材はどれも個人が保有保管していたものなので、
多少の汚れや日焼け、シワやヨレがある場合があります。

新古品がほとんどですが、布の場合一部使用しているものや
糸の場合使いかけの玉が混じっていることがあります。

各セットに本が付いていますが、
古本やバーゲン本も混じっております。

またセット内容についての変更は致しかねます。
セット内のアイテムの詳細解説まではいたしかねます。
福袋的な気持ちでお願いします。



貰って頂くだけでもありがたいのですが、
件数も多いため、送料のご負担をお願いします。
その場合着払いとなりますが、
なるべくお安い配送方法になるようには努力いたします。

また、引き取り手決定後、
迅速に連絡ができない場合や連絡先に不備が見られる場合
お取引を中止させていただく場合があります。



長々と注意書きしてまいりましたが、
要するに、ノークレームノーリターンでのお取引をお願いします。


お約束して頂ける方のみ、続きをお読みください。







では早速セットの紹介を。


全て引き取り手が決まりました。
ありがとうございました。





■ 1番 布セット

 130730_093909.jpg

布ばかりのセットです。
綿が多いですが、一部麻布もある?かと思います。


130730_093917.jpg

ガーゼやゴブラン、布帛にハンプ、といろいろまじってます。


130730_093925.jpg

一部使った物も混じりますので、ご了承ください。

130730_093936.jpg

あと、この二冊の本が付きます。

130730_094925.jpg






■ 2番 副資材セット

130730_094407.jpg

レース、スタンプ、持ち手、など副資材のセットです。
量は少ないですが、数は多い、かな。

130730_094423.jpg

スタンプは汚れがあるものもあります。
が、クリーニングして頂ければ大丈夫かと。
壊れたり欠けたりはしていません。

130730_094429.jpg

130730_094440.jpg

レースは半端なものも混じってます。

さらにこの二冊の本が付きます。

130730_094916.jpg






■ 3番 毛糸セット・雪

130730_095138.jpg

かぎ針向けの糸を集めたセットです。

130730_095158.jpg

カネボウノンクが大量に。一部使いかけも混じります。
ナイロンアクリルの極細糸です。

130730_095214.jpg

引きそろえや、織りの縦糸に使えるかも。

130730_095237.jpg

エコアンダリヤラフィー?だったかな、
と、パピーのカマルグ(少々使用済み)、トガノオです。

本はこれら5冊が付きます。

130730_095258.jpg






■ 4番 糸セット・月

130730_095532.jpg

棒針向けの糸を中心に集めたセットです。

130730_095544.jpg

ユニバーサルのムービングカラーという並太モヘヤ。

130730_095557.jpg

以前ショールを編んだ残りのアルパカプラスを3玉。
毛糸創庫さんの引きそろえ糸を2コーン。

130730_095606.jpg

ダイヤラミコット(白)、スキースティタス(紺、軽いラメ調)。

130730_095649.jpg

さらにこの5冊が付きます。







■ 5番 毛糸セット・花

130730_100853.jpg

さらに毛感のある糸を中心に。

130730_100936.jpg

アンデルセンクレープを16玉。(色褪せがあるかも?)
元廣プレジデントコットン黒を9玉。

130730_100946.jpg

内藤さんのクラッカーと言う変わり糸を2色4玉。
と、あと…こまごまと。

さらにこのバリエーション豊かな5冊が付きます。
これはいづれも古本です。ご了承ください。

130730_100906.jpg





以上の5セットです。


引き取り希望の方は、
この記事に希望番号を明記してコメントしてください。

応募者多数の場合は抽選になります。



締め切りは、とりあえず8月いっぱい。で考え中です。
こちらとしても、体調のこともあり、発送に手間取りそうなので;

ですが、早々と希望者が現れた場合、早期に終了することも考えられますので
希望の方は様子見することなく、どんどんと名乗り出てください。


とはいえ。


新古品とはいえ、無理に押し付ける気はありません。
引き取り手が無かったらフリマで安く売ってもいいと思ってるので。
売る前に、知り合いの中で欲しいという人がいればいいかなーぐらいの気持ちで出してます。

フリマで売るにしても値段付けとか煩雑なので
その前に出来るだけはければ、ね。


さらに、梱包時に隙間がある場合、おまけが入るかも!?知れません。
ていうか、入れるかな。


どんだけモノあるねん、家。(-ι_- )



よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

これだけ放出してもまだあるってのが、すごいよね。
複数エントリーはOK?
雪月花全部いきたいとこですが、
第一希望:4-月
第二希望:5-花
第三希望:3-雪
で、お願いします。

東海エリアはさらに暑くなると言ってますが、阪神エリアはどうなんだろ?
食べれる時に食べるんだよ〜

副資材、欲しいです~~!

んが。

ワタクシ家の煩悩山は(も? 笑)
夏痩せすることなく
どんどん成長していってるので
今回は涙を呑んで見送ります。 (T△T)

体調はいかがですか?
毎日暑いけれど、しっかり乗り切ってくださいね!

もし可能ならば  

■ 3番 毛糸セット・雪

と養子縁組を結べたら嬉しく思います。


スイカ以外でなんか食べられそうなものありますか?!

こんにちは。
天候が不安定ですがそちらのお天気はいかがですか?こちらは梅雨に戻ったような少し肌寒いです。おかげで編み物も進んでおります(笑)

ずうずうしく希望なのですが
5番の毛糸セット・・・希望です。

毛糸整理しておりましたら意外とコットン糸しか残っていなかったのでいただけたらアランニットを編みたいです(^o^)

副素材もいいなって思うのですが・・・

ではご自分の体調を一番にこの夏を乗り切ってくださいね!ファイト!

毛糸セット引き取り手決定?

こんにちは、立候補ありがとうございます。

3番 毛糸セット・雪 → ミツハさん
4番 毛糸セット・月 → あみもの猫さん
5番 毛糸セット・花 → ふくふくりんさん

で決定してよろしいでしょうか。

まだ梱包もなにも考えてないので、まだ発送には時間がかかると思いますが。
(みんな忙しいと思うので、お盆過ぎがいいでだろうし、また都合はお聞きします。)

里子縁組決定ありがとうございます。


暑い日が続きますので 涼しくなって 体調の良い ついでの時で良いですよ。

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら