思てたんと違う。

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

130731_083831.jpg


あーまだあと夏休みが一か月もあるなんて
想像しただけでも地獄です。(´Д`;)

しかも今日で学校のプール開放も終わりだし…明日からどうすれば…。


↑の写真の詳細は最後に。




ということで。



うだってばかりもいられず。

里子企画を立ち上げはしたものの、
やはり自分で消費して物は減らさないと!と思い。

いちばん体調が落ち着くであろう10月にフリマ出店を考えることにしました。

去年冬に出店した去年は保育士試験の関係で冬12月に出店ガレージセールです。
家庭の不用品も出せるし、時間も2時間と短いので、まぁ、いけるかなと。

なんてたって、秋がいちばん売れる時期だもん。(-ι_- )

すこしでも在庫を換金しておかなければ!やらしいなぁもぅ。でも物入りなんだもんね。


しかし、秋冬物っていってもなー

まだガッツリとセーターやカーデを編む気にはなれないので、
とりあえず小物から攻めることに。


そういえば、家用のコースターが無くなってたんだ、と思い
その辺にあった糸で編むことにしました。

その辺、をだすと…なんかあみかけだったりするんですけど;

130731_102400.jpg

なに編んでたのかも不明なのであっさり解き。
その辺にあった編み図でテキトーに編んでみました。


が。


130731_111259.jpg


ナニコレ!( ̄ロ ̄lll)


でっかいやん。
確認せずに編むからこうなるんだけどさ。
これじゃぁ、コースターじゃなくて鍋敷きだよー。(´Д`;)


気を取り直して、今度はちゃんと編み図を探して。
編み直し。

130731_113651.jpg


そうそう、このサイズ。(*´∇`*)

ちなみにこの糸、工場の放出品のウール糸なのですが、
見た目モッサリしてるけど、編むと程よくナチュラルで可愛いので気に入ってます。

しかも、コースターとして使っていくと
それこそ程よくフェルト化して目が詰まり、味も出るんです。



しかしこんなにあると、カワイイだけでは済まされないかも…。


130731_113722.jpg


とりあえず、コースターを少し量産しながら考えます。




さてお待ちかねのアレ。


130731_083757.jpg

このスタイル、なぜか落ち着くらしく、
歴代猫全員がこれやるんですよね;


しかし、出てる部分を触ると怒る…。


130731_083819.jpg

触んなよなーと言う顔ですね、これ。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら