白き野獣!

宅猫まる(1歳)は野獣です。

今まで飼った猫の中では、そりゃもうダントツの野獣!
夜中の運動会が凄い子はいたけれども、
これだけの野獣猫は初めてです。

何がどうって、布団から足出して寝てると…襲われるぐらい;
朝起きて、立とうとしたら足の裏から流血してて!痛くて立てなかったこと数回。
チビ吉なんて、何度顔踏まれて怪我してることか…。
寝込みを襲うなんて卑怯!!



つい先日も。



明け方…3時ごろでしょうか。

ガサゴソと言う物音がしたので、不安になってちょっと確認したところ…。


130802_150238.jpg


編みかけの毛糸が襲われてました!( ̄ロ ̄lll)


これ、かき集めた後です;
実際は部屋中に散乱してて、奪い返すのに大変だった。

しかも、編みかけはカゴに入れて、
しかも、そのカゴはちょっと高い位置の棚の上に置いて、
さらに、後の上からほこりよけに布をかぶせてあったのに!

それら障害を乗り越えて!襲われたのですよ!

130802_150244.jpg

恐るべき執念!恐るべき野獣!( ̄ロ ̄lll)



これ以上襲われてはたまらないので、
とりあえず編みかけを始末して、糸も可能な限り再生することにしますけど。



うー。



130803_085008.jpg

寝てると可愛いのになぁ。(´Д`;)


130803_085040.jpg

野獣疲れて午前中は寝てる…。
寝込みを襲ってやろうかしら。もぅ。




さて、話しかわって、8月に入りました。



思い起こせば去年の今ごろは…
保育士資格の国家試験で憤死してましたね。(´Д`;)

あー懐かしい。


憤死と言えば、今もそう変わりない状況ですが。




5カ月に入り、ぼちぼちと体調も良くはなって来てます。
胎動とまでは言わなくとも、なんかモゴモゴ動くのも分かるようになってきたし。

ただ。


つわり明けの食欲爆発!っていつ来るの?(-ω- ?)って感じです。

よくきく、つわりが納まったらお腹が空いてたまらない、だとか
何食べても美味しくて、つい食べちゃう、だとか
そんな状況…気配もございません。

ま、チビ吉の時もそうだったけどね。(-ι_- )
チビ吉の時は5カ月でもまだ現役で吐いてたからな。


しかし食べられるものは食べてます。

130802_185300.jpg

パン一枚、レタスときゅうりと大根のサラダ、
もやしとシイタケの中華風コーンスープ、夏野菜のトマト炒め、

あとやっぱりスイカ大量!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ちなみにこれが晩御飯です。


そう、もともと草食系ではありましたが、
野菜ばかり食べて虫のような生活をしてます…。

この話をしたら、
実家から野菜がどんどんと送られてくるようになりました。

なんかねー生肉調理するのが気持ち悪くて~
早く秋が来て、さんまやら炊き込みご飯やら芋栗やら食べたいわー。



あぁそう言えば。

先日、ちょっと落ち着いたので、相方の実家の方にも連絡したのですが。

なんか、根掘り葉掘り聞かれるかなーと覚悟して電話したのに
驚くほどあっさりと、逆にいつもの電話よりも短いぐらいで話が終わったので
あららーと思っていたのですが。

どうもその後、義母さん、私の実家の方に電話したみたいで。


男か女かわかってるの? → まだ4か月だって!っていうか、どっちでもいいやん。

やっぱり里帰り出産するのよね! → チビ吉の学校あるから無理だろ

病院は前に通ってたところでいいのよね! → いや、京都から遠く引っ越してますから


と、カオスな内容連呼してて、
かなりいっぱいいっぱいだったようです。
あっさり電話が切れたのは、ショックだったかららしい。
っていうか、家でも2人目だし、姉さんとこにも一人いるんだし、慣れてくれ。

落ち着いたら顔見に行かなくちゃ!って言ってたらしいけど…
京都よりコッチ、なぜか大阪に出てくるのを激しく嫌う人なので;
どーなるかなー。(´Д`;)

っていうか、こっちまで来ない気なら会わないけどね。(-ι_- )


ちなみに義母さん、3人産んでますが3回ともつわりは全くなく
胎動も8カ月までは感じなかったそうです…信じられん。

そんな義母さんから昨日、久しぶりに電話がありましたが、
やっぱり「男か女かわかったの?」と言ってました。
いや、今健診は一か月に一回だから、前回の電話からまだ病院に行ってないし。

対応した相方は「それそんな気になる?どっちでもいいやん。」
とかなり流暢にスルーしてましたが。


チビ吉の時は男だって言ったら、密かに名前考えてたからなー
産まれた次の日に病院に来て、
この名前!いいでしょ!って言われたけどもちろん却下だった。
あっさり引き下がってくれたからもめなかったけど、
相方の従兄と凄く似た名前だったから「なんで?」って全員が思ったし。


ちなみに、今回、名前はもう決まってます。
男でも女でも。
チビ吉の時もそうだったけど、私、デキル前から決めてるので。
3人目まで用意してあるけど、それはないかなー。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら