すごもり。

今日からお盆休みと言う方も多いのでは。


しかし、我が家は相変わらず。
今日は相方も仕事だし、帰省の予定もないし。

お家でまったりです。(-ι_- )



しかし、ここ数カ月、必要最低限の家事しかしてなかったし
巣籠り本能が出てきたのか?無性にあちこち掃除したくってたまらなくなったので
猛暑の中、朝8時からもりもりと掃除してました。

エアコンも掃除して古いからお掃除機能とかついてない
電化製品の埃を払い、棚も拭いて、壁も拭いて、床も拭いて、
布団も外に出して埃を払い、シーツを洗い、水回りも掃除して、
トイレは先日掃除済み、お風呂はまた後日

スッキリです!(*´∇`*)


汗だくになりましたけど。



汗かきながら掃除するのもまた、気持ちいいし。
終わった後にシャワー浴びて、冷えたスイカ食べるのもおいしいし。結局スイカ


働いたので、午後からはエアコンかけて昼寝でもします。




編み物も進めたいんだけど。


130810_110902.jpg


コットンでベビーベストを編んでいたのですが、
どうも、飽きてきたので、ちょっと違うものを編み始めてます。

編み始めたのはこの↑表紙のカーデ。


宅のベビーはまだ性別不明なのですが、
9月末に出産予定の従妹のところは女の子だっていうし、
実は…兄のところも10月に3人目が生まれることになりまして、それが女の子だっていうし
出産祝いに送るかどうかは別としても、
編みたいもの編めばいいかーと思って。

ちなみに、兄嫁。
相変わらず何もしないそうです。
料理、掃除はもちろんしないし、洗濯も洗濯機のスイッチ入れるだけ。
干してたたむのは家の母親がしてるし。

でも今回、3人目だし、兄嫁実家は同じ市内だし、
上二人の学校があるからさすがに里帰りはしないだろうと思いきや、
上二人を置いて里帰りするらしいです。
しかも、母親に「お願いします」の一言もなく、「当然だろ」と言う態度らしく;

家の母親もなんかもう悟りの境地に入ってて
「何もしないのに家におられるよりは、いないほうがラク♪」と言ってましたけど。

兄嫁、まだパートに出てるので子供は夏休み中もずっと学童に預けっぱなしなのですが
学童に行かせてるんだから、お弁当ぐらいは作ってるのかと思いきや、
子供の昼食は兄嫁の実家の母親に届けさせてるらしく…

しかもそんな態度がPTA内でも噂になってるのに
全く気付かないという凄さです。(-ι_- )
根性ババもそこまで行くと逆にすがすがしささえ感じるわ。




話しがずれましたが。


130810_110919.jpg

毛でメリヤスなので編んでいても楽しいです。
暑くてもやっぱり編み物は毛だよねー。

ただ、編んでると無性に眠たくなるけど…。





昨日は、久しぶりにチビ吉とコンサートに行き、
ランチも満喫してきました。

130809_114952.jpg

涼しいところで食べるアツアツの中華♪(*´∇`*)ウマー

しかし、思ったよりも食べれなくて、無念にも少し残してしまいましたが;


コンサートはチビ吉も楽しかったようです。
隣のおじさんは寝てたけど…というか、寝てる人多かった;
毎晩寝苦しいから、涼しい場所でクラッシック…だと眠くなるのかな。

チビ吉は寝ることなく、ティンパニーが気に入ったらしく、終始ガン見でした。
家に帰ってから耳コピで再現してたし。家、電子ピアノなので音源ある

っていうか、なぜソコ?( ̄ロ ̄lll)
トランペットとか、トロンボーンとか、いろいろ花形あったやんか。

相変わらず謎な男です。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら