L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

進まんなぁ。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。



今日は朝からスーパーへ食料品の買い物に出かけ、
午後からはチビ吉の習い事に出かける予定です。

けど。


あっついなぁ。(´Д`;)


しかしまぁ、数日前の暑さに比べればまだまし、かなぁ。
気温自体はそんなに変わらないみたいなのですが、
湿度がかなり低いのと風があるので体感はかなりラクではあります。




でも、チビ吉の習い事、休みにすればよかったかも…

家は近くに高速のインターと幹線道路があるのですが
高速が込む時期は幹線道路にも渋滞があふれてきて、凄いことになるんです;

今朝買い物に出かけた時も、幹線道路が車であふれて詰まってたので
帰りは幹線道路を避けて、大回りして帰ってきました…。


暑いから車冷やさないといけないし、
早めに出かけないと。(´Д`;)




編み物の方も亀の歩みで。


130813_104106.jpg


ベビーカーデ、ようやく後ろ見頃の脇下まで編みました。
ほとんどメリヤス、かただか40数段なんだけど。

使用糸はダイヤリーブル。
毛100%ですが毛羽立ちの少ない糸なので、
暑さの中でも編んでいて苦痛ではないです。

問題は気力がないことやねんな。(-ι_- )


130813_104115.jpg

この糸、実は4玉しかなくて。

例によって足りるかー足りないかードキドキの挑戦です。
足りなかったら半袖のデザインに変更して、
襟は白い別糸で編もうとは思ってますけど。

後ろ見頃でひと玉…とチョイ使いそうなので、
うーん、やっぱギリ足りないかな?


暑さで計算も怪しいわ。



ブログ薄味が続いてるので、おまけに猫写真でも載せたいところだけど、
猫もなー寝てるだけでこれと言って面白くもないんだよね;


ともかく耐えるしかないのか。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ