L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

夏模様。

夏も盛り。(´Д`;)


今日は朝からチビ吉と相方を市民プールに派遣しました。
おかげでゆったりしてます。


本来なら秋のフリマに向けて少しでも編まなければいけない時期なのですが
やっぱり、何もする気が起きません。

なんだろなー。


とはいえ、ぼちぼちと横になりつつ編みまして。
ベビーカーデの後ろ見頃は編みました。


130814_100413.jpg

だって、ちっさいもんね。


脇から上は一目ゴム編みのタイトなデザイン。
丸い幼児の体にもぴったりフィットするようになってます。

けどやっぱ暑い~(´Д`;)


130814_160252.jpg


暑いし、チビ吉をどっか連れて出ろ↑と猫たちが言うので
昨日はお出かけ。




兵庫県立陶芸美術館に行ってきました。

近隣の窯元はお休みのところが多かったですけど、
適度にドライブするにはよかったです。

130815_114015.jpg


県立の建物とだけあって、なんというかまぁ。


130815_114024.jpg


うーん、税金投入!って感じ?


130815_122150.jpg


美術館コーナーよりも、そのほかのエリアのほうが広くて、
レストランとか、なんかすっごいウッドデッキとかもあったんだけど、
さすがに外は暑いので、あっさり見学だけして帰ってきました。



帰りには、これまた兵庫県立人と自然の博物館にも寄り。

公立機関を使ってお安く涼んできました。(-ι_- )

ここは何度か行ってる場所でチビ吉も割と好きなところなんだけど、
チビ吉、よく見ると…
虫やなんやの自分の苦手なポイントは見事にスルーして見学してました;

大きな鷲の剥製がウサギの剥製を捕まえて連れ去る!展示があるんだけど
それはいちばんアカンかったらしい…。( ̄ロ ̄lll)
メルヘンの世界に弱肉強食はないのか~。

ブログに載せる写真を撮ろうとしたら「だめ!」って言われたからな。
どんだけアカンねん。



と、ぼちぼちと出かけられるようにはなってます。




けど。



ちょっと出かけると、すぐ体重が減るんだよねー。( ̄ロ ̄lll)

何食べてもおいしい!とかすぐお腹がすいちゃう!とか
そんな兆候やっぱり微塵もなくて、
いまだに、普段の5割程度の食事量だから、まぁ仕方がないんだけど。

暑さが収まるまでは仕方ないかなー。


まだまだです。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。




Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ