L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ヨンコメ。

今日はかねてからの予告通り、
チビ吉と相方をドナドナ…二泊三日で相方の実家に派遣しました。

おかげでのんびりです。(-ι_- )


でもまぁ。



のんびりと言っても、鬼の居ぬ間の洗濯をしなきゃいけないんだけど。

ほんまは、ソファーカバーやらカーテンやら絨毯やらラグやら、猫やら、
ここぞとばかりに大物を洗いたかったんだよね。
でも間が悪く?今日明日と雨なので;おかげで涼しくて快適だけども。

なので、予定変更して主に水回りなどの掃除をしてます。
キッチン回り用品を軒並み漂白して汚れ落とし!
チビ吉がいるとおさんどんしなくちゃいけないからなかなか時間撮れなくてさ。
あと、洗濯機を洗浄中。
これも相方とチビ吉がいると洗濯物が多くて漬け置く暇がないんだな。

それに。
しゃがんだり体折り曲げたりできるうちにいろいろ片付けておかなくては。



朝、二人を送り出してからもりもりと働きまして。
漬け置き中の小休止にブログ書いてます。(・´艸`・)


午後からは撮りためた録画見ながら手仕事もしたいなぁ。


って。



北欧風オカンアート帽の四個目が編めまして。


130824_110642.jpg


今回は、三個目で試しに使ってみたモコモコ糸を多めに入れてみました。
縁回り&耳当てに使ったのでモコモコであったかです。

130824_110608.jpg


ただ、モコモコ糸はさすがにゲージが合わなくて;
今までの編み方から改良を加えなくてはいけなかったので
ちょっと面倒でしたが。


130824_110559.jpg


これでほぼ、メインに使えそうな糸は使ったので
量産はひとまず終わりにしようと思います。

またあまり糸がたまったら編もうかな。


130824_110616.jpg




結局減ったかどうかも微妙…なんだけどさ。


ビフォー

130817_102425.jpg






アフター

130822_163905.jpg



うーん。( ̄ロ ̄lll)


ま、今から仕上げして、ポンポンつけるから、
もうちょっと減るかな。

ポンポンって意外と糸使うやんか。



って、アイロン出さなきゃ。

どこにしまったかなー。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。




そういえば。

なんか今朝、面白い夢見てた…んだよね。
おぉこれは久しぶりにおもろいぞ!と思ってたら
早朝野獣練習で叩き起こされてさ。
ショックで内容忘れちゃった…くそー ( ̄ロ ̄lll)損した気分。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ