L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

寝言。

※業務連絡。
  里子発送してきました。
  一応時間指定には沿いましたが、最短で明日には到着するかと思います。
  っていうか、着払いだから事前連絡在るよね。


今日は雑談です。

なので、ハンドメイド以外に興味のない方はお引き取り下さい。


130826_104006.jpg





っていうか、ぶっちゃけハンドメイドネタ薄でね。

なんかー涼しくなったから?寝ても寝ても眠くて。


昨日も小一時間昼寝したから、
相方が帰ってくるまで起きてようと思ったんだけど、撃沈。

チビ吉より先に寝たかも…。( ̄ロ ̄lll)


130826_104050.jpg

しかも、ちょっと涼しくなったから
夜、猫が寄り添ってくるようになって…狭いし暑いし寝返り打てないし;

昨日なんか無理やり猫をどけようと足で押したら
足攣ってサイアクー(´Д`;)

もー。



と、それはさておき。


本題?のちょっと愚痴。



現在、絶賛妊娠中なのは前にも述べた通りなのですが、
それについて、相方の実家…義母さんがことあるごとに、

男か女か分かったの?

って、煩くてさー。ヽ(`Д´)ノ


何度も言うように、4~8カ月までは健診は月一だから
そう電話のたびに聞かれても、何も進展はしてないんだけど
何度説明してもそこの説明は頭には入らないらしく。

相方は「どっちでもえぇやん」って相変わらずスルーしてるけど
こう何度も何度も聞かれると、ほんまにうんざりで。


しかも。


何度も聞くってことは、つまり。

義母さんは男の子希望 だってことで。



いろんな人と話をしてきたけど、
大方の人は、一人目のチビ吉が男の子だから
「次は女の子だといいねー」って返してくるんだけど、
義母さんの口からはそういう言葉が一度も出ない、し

どうも、家業関係に有利な男の子を期待してるみたいで。男尊女卑の業界なのだ

いわゆる、名前が途切れる…的なことに危機感があるみたい。

相方は3人兄弟なんだけど、姉1号(43)は家業とは関係ない家に嫁いだし
姉2号(41)はいまだ独身フリーターで家にいるし。
叔父さんのところは子供がいないので、相方に父方の従兄はいなくて。

義母さんの代ぐらいまでは家業関係者内でお見合い結婚が常識なので
親戚みんな同業で、何かというと皆で分担する、というのが普通だったから
こうして親戚が家業以外の仕事をしてる状況が不安らしい。
実際、姉1号も2号にも家業関係者と何度もお見合いさせてたし。

なんといっても、家業がこの世の仕事の中で一番優れてると思ってるから。
そう信じてないと今までの自分の人生が否定されるようで辛い、
という状況なんだとも思うけどさ。



っていうか。

イマドキそんなんドーデモイイっていうか、ほんまドーデモイイねんけど。
男だろうが女だろうがそんなんアテにしてないというか、どっちでもいいことやし。

名前より家業より、その子の人生のほうが大事やんか。


この間帰省した相方には
男の子やったらお古とかいろいろ使えるし経験あるから楽でしょ!
と言ってたらしいから、ほぼこの予想は確定かと。


この話を私の実母にしたら
最初は「今度は女の子がいいねー」と言っていた実母も気を使ってきたのか

もう、男の子でいいんじゃない…

と最近になって言い出したし…。( ̄ロ ̄lll)スマン



もー今度義母さんから電話があったら

どっちでもいいから、産まれるまでのお楽しみにして性別聞かないことにしてん。

と言うつもりです。


いや、実際は準備とかあるから聞くけどさ。
言ったら言ったでメンドクサイしー。(-ι_- )



そんな義母さんの趣味?は韓流ドラマで。

BSをハシゴして、一日3本?ぐらい見てるらしいです…毎日。
時間ありすぎやろー!

どうも毎週電話がかかってくる時間が同じぐらいだと思ってたら
ドラマ見終わって、なんか思うところあってかけてくるらしい…。

ドラマの合間に家事してるから忙しくて!って言ってたけど…。

今度ドラマ見てる時間に電話してやろうかしら。(-ι_- )



って、こっちもそんなに暇じゃないわ。


130826_104030.jpg

まだ昼寝してる方がマシ。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。





あぁ、ちなみに。

チビ吉は「カワイイいもうと♪(-ι_- )」希望だそうです。
っていうか、もう妹だと信じてる…。

チビ吉持ってるからなぁ…当たってるのか?


でも、妹だったとして、カワイイかどうかはまた別だぞ…。
チビ吉の性格からしたら、2歳半ぐらいから妹の尻に敷かれる可能性大やで。

Comment

  • zerokyuzero
  • URL
No title

私も妊娠中はいつも寝てたな−。

じゃなくて、腹立たしいこと思い出した!
第1子が女の子だったことには何も言わなかった姑、第2子・男が生まれたときに分娩台でグッタリしてる私に「ありがとう」と言ったこの一言が忘れられない。ムキーッ!
あたし、あんたのために生んだんじゃないし−!と心で何度も毒づいたわ。

その後、電話をかけてくるたびに「育ててくれてありがとう」って言われるし。ムキムキーッ!
あたし、あんたの代わりに育ててるんじゃないしー!キーッ!

・・・まぁ、楽しみにしてくれてると言うことで。←フォローになってない。

妊婦さんにはつらい夏でしたね。お大事に☆

  • 喜代
  • URL
Re: No title

■zerokyuzeroさん
義母さんからすると、男孫は息子の分身的な感情移入あるのかも、ですね。
親からしても子供は自分の所有物ではないという認識で育ててるのに…何を期待してるのやら。
家の義母さんは「お父さんが無くなったら(家業を継いで)自分と姉2号を養って」と相方に平気で言います。
相方は「やだ、大人なんだから自分で何とかしろ」って言ってますけど。(-ι_- )

チビ吉の時は、8か月ぐらいで帰省した時に、
私が廊下を歩いていると前に義母さんが立ちはだかって
「それで、あんたら!男か女か最後まで教えんつもりなんか!!」って詰め寄られましたよ。
別に内緒にしてたつもりはないんだけど…。
男だって言ったら急に「あ♪そうなの~」って態度が軟化したことを鮮明に覚えてます。

私としてはゲイか性同一性障害の子が欲しかったので、その辺期待してたんですけど~。
チビ吉、ガッツリ女好きやから…がっかりです。

ありゃ、なんか変な話しになってもぅた。(´Д`;)

  • ふくふくりん
  • URL
ありがとうございました!

残暑お見舞い申し上げます。
毛糸本日受け取りました。重みなのにこの暑さの中発送してくださったのを思うと、感謝感激です(*^。^*)
あけてびっくり、改めてこんなにたくさんのものをいただいてしまっていいのかしら・・・と思っています。本当にありがとうございます。
編む気満々です。本もかわいいものはたくさん載っていて!(^^)!
今日のブログにゆっくりUPしたいと思います。ありがございました。

まだまだ厳しい暑さが続いていますがお体大切になさってください。
あ、あまり外野の声は気になさいませんようにストレスためないでくださいね!

  • 喜代
  • URL
Re: ありがとうございました!

■ふくふくりんさん
無事届いてよかったです。(*´∇`*)
台風やら豪雨やら、どこで何があるかほんまにわからないので。

外野の声、チビ吉の時ほど気にはしてません。
この10年で私も随分と強くなりました。(-ι_- )
あと、何を言っても結局は私が親、ですからね。

  • YOU
  • URL
ありがとうございました

すっかり遅くなってしまいました。。
里子無事とどいております。。。
っていうか・・・・

届いたとたんに ミシンフル活動的な
ありがとうございました!!

私も妊娠中は 寝てました ゴロゴロ
そして。。。義じじ ばばにはあれこれ言われましたヨ どこも・・ねぇ・・・
妊婦の体には 悪いので 楽しいことしましょっ

親は 喜代さんだもんね♪

  • 喜代
  • URL
Re: ありがとうございました

■YOUさん
無事届いてよかったです。
そちらの方も雨が凄いと聞いていたので…少し心配してました。

義母さんが何を思おうとも何を言おうとも、
ま、同居してるわけでもないので、右から左に聞き流してま~す。
まだ家の義母さんは口だけでさほど行動力はないですし。
義父さんは口下手なので、お小遣いくれましたヨ♪これでカワイイ妊婦服買います。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ