途方に暮れる。

ちょっとは涼しくなりまして。


フリマに向けて、糸と編みたいものの算段をしよう。と思い。



ちょっと…編みたいと思ってるものと、
優先的に使おうと考えている糸を出しましたところ。


例によって。



130829_101216.jpg

ガーン。( ̄ロ ̄lll)


めぼしいものだけでもこんなにある…
あと二か月なのに、どう考えても時間が足りない…。


暫くは販売ができるかどうかが微妙なので、
なるべく副資材や、ハンパ糸から使おうと思って仕分けたのですが、

ストラップやヘアゴム用の糸と資材だけでも結構あって、
さらにそれに、帽子やマフラー用の2~3玉のハンパ糸もあり、
それに加えて意外とフリマでの動きがいいウェアも編もうかな、と思うと…

糸はあれども時間が…。昼寝してるからじゃ?


それに、結構在庫商品があると思っていたのですが、
今日確認したところ、秋冬物はほとんどなくて。

んんんんんんん~。(´Д`;)




ともかく編むしかないってか。



ということで、とりあえず放置してた編みかけから片づけることに。


130829_121911.jpg


糸始末とボタン付けを残すのみとなっていた
シャンベルスポーツのラグランアラン。

怒涛の糸始末とボタン付けを終え、
アイロンも当てて仕上げました。(´Д`;)

ほんまは一度水通ししたいんだけど、
台風接近で午後からお天気急変とのことなのでそれはまた次回。


130829_121927.jpg

ふー、ともかく一個片付いたぞ。



130829_121942.jpg


もうちょっと、のところで糸が足りなくなって、
急遽別糸で前立てを編んだのですが…
袖も丈も結構眺めになったので、袖や脇下を数段短くすれば、足りたかな?

なんかちょっと後悔の残る作品になりました。



しかし立ち止まってる時間はない!



でも眠い!(´Д`;)



130825_134247.jpg

猫の手貸してください~





130825_134314.jpg

ほい。



あかん、猫見てたら睡魔が…。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら