L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

アキイロ。

月ごとにテーマカラーってあるのですが。


なぜか今、9月のテーマカラーをすっ飛ばして
気分は10月になってます。

ちなみに9月のテーマカラーは 深緑■

10月は 渋赤■ です。
うーん、脳内ではもうちょっと赤いんだけどな。


というわけで、買い物に行っても赤いものが目についちゃって。


もともといちばん好きな色は赤なんだけど、
さすがに着るものに赤ばっかり持ってくるわけにはいかないので、
着ている物は逆に、それこそ渋い、寒色系のものが多いのですが。

反動で、小物類は赤を持つことが多くて。
サイフ、ケータイ、ポーチ…などなど気が付くと赤で揃えてる…。
そう言えば、キノコバッグにしたキノコ布や赤ハンプを買ったのも去年の秋?


この時期は赤いものばかり買ってしまいます。



しかし、買うということは、手元にあるということで。



先日、買い物い行った時にチラ見したお店のトルソーが着てた
赤いショールが可愛かったので、デニム地のワンピに羽織ってて可愛かった♪

編むことにしました。(-ι_- )

だって糸あるもん。



なんというか、レトロな感じ?
アーリーアメリカンな、ちょっとおばあちゃんポイ感じで行こうと思いまして。

手もちの赤い中細をかぎ針で編み始めました。


130903_104649.jpg


参考編み図は↑の中より、
モール糸で編んでいる三角ショールです。

中細で編んでいるのでちょこっと編み図を変えてます。



なんというか。

ただカワイク、はしたくないんだよね。(-ι_- )
あくまでダサ可愛いというか。そう言うの狙ってるんだけど…

130903_104659.jpg

しかし、これが単純に見える編み方なんだけど、
どんどん模様が増えていくので頭が追い付かないー。(´Д`;)

自分用なのでぼつぼつと編みます。


寒くなるまでに編めればいいや。



っていうか、フリマ用商品!
地道ですけどちゃんと進めてますよ。

それはまた次回。




今日のおまけ。

130903_104629.jpg


チビ吉兄ちゃんが学校に行っているのでリラックス~♪


130902_143819.jpg

涼しいしぐっすり…。


でも、今日明日は5時間目以降が無いので
給食食べたらすぐに帰ってきちゃうんだよね…。( ̄ロ ̄lll)


ゆっくりできるのは来週以降かなぁ。

でも今月連休多し!ヽ(`Д´)ノ 休んだばっかやねん!





読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ