カタなし。

さて昨日は。


午前中ガッツリ雨でしたが、チビ吉と相方を出かけさせ。
トーキョージャズなんかをラジオでつらつらと聞きながら、
のんびりしてました。

いいな、トーキョーにあこがれはないけどむしろアウェーな感じする
こういういろんなイベントがあるとトーキョーもいいなって思うよね。
ただ、倍率は高いんだろうね。(-ι_- )

おりんぴっくもなんだかトーキョーになったようですが、
純粋にスポーツ好きとしては
スポーツに商業主義と安っぽいナショナリズムが入ってくるのには
反吐が出ちゃうので、あまり賛同してません。
大学時代の論文でも一度書いたことあるけどさ。
というか、おりんぴっくより世界選手権のほうがナンボか面白いよ。

スポーツのいいところって、やっぱ。
損得勘定なし、掛け値なしで、純粋に戦う!とこやんか。
人生、生活、投げ打って全力で夢追い求めてる人とか凄いやんか。

なんか、オトナのいやらしいところが透けて見えると引くねんな。


とと、話がずれましたが、私だって何もしないでいたわけではなく、
午後からは一緒に少し買いものに出かけたりもしてました。


午前中は何をしてたかというと、


自身の尻拭い。(´Д`;)


130908_103511.jpg


もうほぼ一年越しになろうかという
編みかけのアランのカーデの襟を編んでました。

襟、目を拾って編むんだけど、
編み進む引き返し編み&編み残す引き返し編みのオンパレードで。

つわりでしんどくて編み図見る気にもならなくて放置してたんだよね。
そのうち夏が来てさらに編む気失せてた…。

これ仕上げないと、次のウェアが編めないので。



むむーっと、頭から湯気出しつつ、編み図とにらめっこして、
何とか編み上げ。

130908_124255.jpg

これ!細かいところは見ないように!


何とか形にはなりました。

130908_124336.jpg


これに、すでに編んである袖をつけて、
脇を綴じれば完成!なんだけどなー。

なんかどれも同じようなところで止まってるかもー。

130908_124451.jpg


とじはぎなし って謳い文句が流行る気持ちわかるわ。(´Д`;)


明日はチョコチョコと用事が入っているので、
今日は、編みかけのうちどれか一つは仕上げよう。


おかげさまで6ヶ月目に入り、今のところ経過は順調なんだけど、
先月一か月で体重が500g弱しか増えてないのと
いまだ普段の8割の食事量&食欲がわかない状態なので
母子手帳にも「無理しない」と書かれました。(´Д`;)
足も攣るし、お腹も若干張りやすいのもあるし。

しかし、カラリと晴れた今日は
朝からもりもり洗濯して!掃除して!働いてます!
でもー、普段の8割の食事量だったら活動量も8割にしないと、って言われた…。
自転車乗らない時点ですでにクリアーだと思うんだけどな。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら