逃れられない。

さて、更新も滞りがちですが、何もしていないわけでもなく。
あれこれといろんなことに手を出しているので、
どれも薄味と言うか、実になってるものが少ないだけです。


と言っておこう。



今日は朝からバタバタ。

先月から続けてる巣籠り大掃除の仕上げとして、
溜まった粗大ゴミをクリーンセンターまで持ち込んできました。

ふー。

おかげでスッキリです。


しかし、たしか去年も粗大ゴミを持ち込んだような気が…あれ?一昨年?

環境のことを考えると、なるべく無駄なく生活したいとは思うのですが
毎年毎年、掃除のたびに無駄なものが出るなぁ、と
割れながら呆れる始末です。(´Д`;)

買うお金ないはずなんやけど…。

この先ベビー用品も買いすぎないようにしなければ。次はなさそうだし。



しかし、編み物本はやっぱり買ってしまう。
強引につなげたね。


発売以来毎シーズン買っているこのシリーズ。



今年も買いました。

毛糸だまや世界の編み物なんかもいいけど、
自分が編むという現実と技術に照らし合わせると、
この本ぐらいが妥当、なんですよね。



んで、買うとやっぱり、新しいもの編みたくなるよね。

ということで、この本より。


130910_130053.jpg


おなじみのアンデルセングランデを使って。
このベストを編むことにしました。

130910_130113.jpg

これなら10玉で編めそうやんか。(*´∇`*)


多分ゲージも行けるだろう、と見切りまして
というか、このサイズの糸と針なんて代用利かないもん。
出来上がりサイズがどうであれ、ともかく編んでみようと。
大きかったらメンズに、小さかったらキッズにすればいいんだし。


ともかく編み始めました。


130910_151530.jpg


15号でザクザクだから早いー。でも暑いー。(´Д`;)

ひと玉と、使いかけの玉をちょっと使って、40段ほど編めました。


んが、今回は糸の残量は気にしなくてよさそうだけど
色合いが…。


130910_151552.jpg

単色ではなく、杢調のグレージュなので模様が…ねぇ…。
あまり目立たないというか、ほぼ目立ちません。(´Д`;)

がーっとアイロン当てて伸ばしたら変わるかなぁ?



という感じで、フリマ準備が全く進んでません。



どーしよ。




今日のおまけ。

130909_142642.jpg

猫にとっては快適な季節になりました。




手術から2か月半。

130909_142711.jpg

腹毛もほとんど生えそろったかな?
なんせ、剃り直後はホルスタインみたいやったもんなぁ…。ブチだけに。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら