完成♪ももいろベビーカーデ。

さて、仕上げる!と息巻いていたベビーカーデ。
仕上げてますよ。


参考編み図はコチラの本より。





表紙のカーデです。



本では、ポーム(綿100%)で編んでいますが、
私は手持ち在庫の廃盤糸、ダイヤリーブル(毛100%)で編みました。

色は似てますけど。偶然ですよ。



本では、編みボタンを使っていますが、
んー糸もないことないけど、やっぱ面倒だったので普通にボタン付け。

最初は赤いのも可愛いかも!(*´∇`*)と思って合わせてみたのですが、
途中で何かが違うと感じたので、白いボタンに変更しました。

130909_144533.jpg

赤もなー、2,3個ならえぇんやろうけど、
なんせ狭い間隔で6つもつけるもんだから…。

目立たない白のほうがいいと思って。


んで、完成。(*´∇`*)


130909_150209.jpg


おぉ、なんか久しぶりに本に近い感じちゃう?
試着できないのが残念ですが。

130909_150228.jpg


本には12か月用、24か月用の2サイズの編み図が載ってまして、
これは12か月用サイズで編んでいます。

使用針は5号、糸の使用量は190gほど?かな。
4玉しかなかったので足りるかどうか不安でしたが、
まぁキッチリ使うことができました。

同じ糸で赤色が6玉あるんやけど…24か月サイズで編んでみようかな。


編み図のままでも可愛いですが、
ボタンホールを減らしたり、襟をもう少し大きく編んでもいいかも。


だって、いちばん上のボタンはかなり上なんだよね。
本のモデルみたいに痩せてる子はいいかもしれないけど、
ぽっちゃりして首がない子にはきついかも…。( ̄ロ ̄lll)

130909_150308.jpg


これも昨日水通ししました。

もちろん手洗いでしたけど、元がそこそこいいお値段のした糸だけに、
洗っても縮む感じがない糸なかったので、お手入れも楽そうです。


ってーアテのないものばかり編んでてもしゃぁないよなぁ。


差し迫る現実(フリマ)と向き合わなくては!(´Д`;)




130909_142741.jpg

向き合って!!



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら