L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

行ったり来たり。

世間様は3連休だそうで。

午前中、日用品の買い出しに出かけたところ、
高速から幹線道路にあふれた渋滞にはまってしまいえらい目にあいました;

すぐそこのホームセンターに行きたいだけなのに…
100m進むだけでどれだけかかったことか…。( ̄ロ ̄lll)

家は今日は相方がいつも通り仕事だし、
明日明後日は台風が来るからと、遠出の予定も入れてないので
失念してましたわ。


夕方チビ吉を病院に連れて行かなくてはいけないのですが、
どのルートで行こうかな…。
早めに出ないと予約の時間に遅れちゃうかも…。
病院って待たせるくせに、こっちがちょっとでも予約時間に遅れるとうるさいんだもん!



さて、今日は更新しないでおこうかとも思ったのですが、
明日明後日が更新できるかどうか微妙なので、頑張ります。

ま、ネタは薄味ですけれど。(-ι_- )



かわいくないーとブツブツ言っていたねじねじ。
ともかく丸めました。

130909_164032.jpg

コレが結構手間だったりする。

花びら一枚づつ綴じてくタイプに比べればだいぶマシやけど。


↑の色合いはまだかわいいけど、
全部を並べてみると…んー好み別れるなーと言う子もあり。

130909_164007.jpg

様々です。


ま、これも選ぶ楽しみがあると言っておこう。



これに以前編んだヘアゴムと同じように花芯をつけようと思ったのですが、
以前編んだタイプのものではなんだか合わなくて。

花びらが段染めで多色になってるから、
色の入った花芯をつけるとやかましいんですよね;

かといって何もないのも寂しいし…。



と、レースを縁取ってみようかとか、
花芯をぺプラムにしてみようかとか、
色々とあれこれと、汗だくになりながら試してみましたが。


結果。


130913_122519.jpg

この、実のレースを合わせることにしました。


130914_130858.jpg

実部分だけ切って、芯に糸で縫いとめてます。

これだと適度にリアリティあるし、
色も白だからやかましくはないかと。



さらにそれに合わせて、葉っぱも編み編み。
後はアイロンを軽く当てて組み立てるのみです。

130914_130835.jpg

ってー軽くとはいうものの…アイロンかぁ。(´Д`;)


いやしかしやらねばね。
他の誰もやってはくれないもん。




今日のおまけ。


最近、早朝野獣練習会に誘われて困ってます。

130913_095114.jpg


先日、このあまり皮とゴムで手製のおもちゃを作ったところ
えらい気に入ったらしく。


朝4時にこれを加えて「なー」と誘いにきます。(´Д`;)
しゃぁなしに寝たままホイホイと振り回して付き合ったりもするのですが、
終るとご飯!だし。

おかげで寝不足です。


130913_095157.jpg

釣りなら入れ食いやで。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ