L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪秋色お花ヘアゴム&ブローチ。

今日更新しないかも、と言ってましたけど。


今日は朝からちょっと出かけるという相方に
チビ吉を託すことに成功したので(*´∇`*)更新します!

相方もさすがに普段家のことしない分、
休みの日には気を使ってくれてる感じです。
今度はがんばる!なんて言って、つわりで辛かった時はいろいろ手伝ってもくれたけど
落ち着いてきた今となっては茶碗も洗わないし、ゴミも出してくれないもんな。




昨日、仕上げるぜ!と言ってたフィオーレのお花。
仕上げましたよー。


130915_094417.jpg


しかし。


最初は11個全部ヘアゴムにしようと思ってたのですが、
作業の途中で、ブローチもよくね?と思ったので、急遽。


130914_161943.jpg


追加で葉っぱを編み、ブローチ仕様も作りました。



まずはヘアゴムから紹介しますと。

130915_094601.jpg


ん、まぁ普通?にはなったかな。
ヘアゴムは全部で7個。

こうしてみると、苦労して編んだお花や葉っぱより
ただ縫いとめたレースの花芯のほうが目立つのが悲しいけれども。

130915_094644.jpg


裏には葉っぱを縫いつけて、ゴムの結び目も隠してます。
ゴムは編地に通してるだけなので、場合によっては取り換えも可能かと。



そして、ブローチは各色より1個づつ選び、計4個。

130915_094715.jpg


ボリュームを持たせるために葉っぱを一枚増量してます。

130915_094728.jpg

レースとかで縁取ることとかも考えたんだけど、
なんかしつこいーと感じたので、あえてお花と葉っぱだけで。

クリップ&ピン止めできるタイプなので
洋服から髪留めにまでいろいろ使えます。

130915_094754.jpg


これは来月のフリマに出品予定。


ていうか、冬物がないなぁ…。( ̄ロ ̄lll)
時間も短いし、あまりガツガツ稼ぐつもりはないのですが、
やっぱり冬物がないのも寂しいよね。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ