L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ざっくり。

ざっくりと。



録画のお供に編んでいた、15号で編んでるベスト。
前後身頃が完成しました。

130918_120158.jpg


ざっくりやから早いなー。(・´艸`・)
ただ、日中はこれでも膝に乗せて編んでると暑いけど;



ここまでで6玉とちょっと。

あと、脇ぐりと前立て、襟だから…8玉で足りるかな。


130918_120221.jpg


ところで。

普通のベストの手順?なら、身頃を編んだ後は、
肩をとじて、脇を綴じてから脇ぐりを輪に編む、と思うのですが、

今回の説明では、脇のゴム編みを編んでから脇を綴じる、とあって。


ん?なんでやろ?(-ω- ?)


と思ったのですが。よく考えると。

それってやっぱ
普通は15号の輪針、もしくは4本針を持ってないから、ですよね。

輪に編まなければ2本針で事足りるもん。



着る人だけでなく編む人にも優しいデザインと編み方、
そういうのも必要なんやなーって思いました。




そういえば。



ぼちぼち、着る物とか、揃えなきゃなーと思って
すこし前から色々と洋服などを見て回っているのですが。

ベビー服じゃなくて、結局チビ吉の服を買ってしまってます;
なんかまだ思考が付いていかなくて…。( ̄ロ ̄lll)


自分の服は、さすがに下半身は普通の服がきつくなってきたから買ったけどさ。
それでもスカートやワンピースなんかはまだまだマタニティ用ではないものを着てます。

チビ吉の時も結局最後までマタニティ用の服ってそんな買わなかったんだよね。
上は普通の洋服でいけるし。

っていうか、あの、授乳服っていうのが、どうも…苦手でねぇ。


目立たない! とか
デザインと一体化! とかいうけど、やっぱー苦手。(´Д`;)


あと、よく売り文句に


すばやく胸が出せて授乳に便利!!


ってあるんだけど、なんか逆に引くわ…。
ていうか、そんなにすばやく出す必要あるか?
10分も20分もかかるわけじゃないし、
そもそも母乳自体、人工乳よりは十分すばやい対応できるんだしさ。

あと、その服一枚だけ着てるならすばやく出せるかもしれないけど、
上下に何枚か重ね着してたら、一枚だけに授乳口ついてても意味ないし。

とまぁ。


相変わらず天邪鬼なこと考えてたりしながら…ぼちぼちしてます。


130918_120005.jpg

猫はなんも考えてない?



130918_120028.jpg

お気楽、極楽。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ