L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

いける。

チビ吉が、猫バスはトヨタ製!とか訳の分からないことを言ってましたが
我が家は相変わらず、平和です。(-ι_- )

あと、間借り暮らしのアリエッティとか言ってたな…
一字増えるだけでなんか嫌な意味合いに聞こえるのは私だけ?




色々と作業はしているものの、
フリマの準備が一向に進んでいないので、やることにしました。

一応、思いついたことはメモして貼ってるんだけど…。
これまでに完成したのはストラップとヘアゴム&ブローチだけやもんね。
10月に入ったら、帽子にも着手しようとは思ってるけど。


今回のターゲットはこれ。


130919_104647.jpg


フリマの定番商品、コットンのルームシューズです。


ちなみに写真は自分用として愛用してるもの。
なのでちょっとばかりくたびれてます;


実は、これを編んだ糸は春のフリマでもう使い切ってしまっていて。
廃盤糸使用のため、同じ値段で販売するには変わりの糸が見つからないので、
もうこれを編むこともないかなーと思っていたのですが。

なんてことはなく。


この太い糸バージョンで編む前に使っていた
細いコットン糸がまだあることに気が付きましてね。(´Д`;)

これを使いきることにしました。

これももうたしか売ってないはず。
道化師妹店が出来てすぐぐらいの頃に大量に買った生成りの綿糸です。


以前は素直に1本で、かぎ針5号でみっちり編んでいましたが、
いったん太い糸に慣れてしまうと、もうなんだか元には戻れなくて。


130919_104712.jpg

思い切って2本どり、かぎ針7号でザクザク編むことにしました。

これなら目数段数は少なくて済むから早く編めるー。
編地も厚くなるから履き心地もいいし。



っという間に完成。片方だけど。


130919_104756.jpg


糸は違えども、使ったかぎ針の号数は同じなので、
ほぼ、同じ大きさに出来ました。

こっちの方が糸自体がしっかりしてるから、堅めですね。
ただ、無漂白の綿糸なので使っていくうちにこなれてくると思います。


しなくそと試着。
着圧ソックス履いてるのは気にしないで。最近めっちゃ足攣るねん;

130919_104853.jpg


まータコ糸っぽいと言えばそうだけども…。( ̄ロ ̄lll)

130919_104812.jpg


とりあえず、糸もたくさんあるので編むことにします。



んでも、あっちもこっちも色々中途半端になってるなぁ…。





読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ