L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ほぼ完成♪アランのへちま襟ベスト。



こちらの本より編んでいる、
へちま襟のベスト。

ほぼ完成しました。


130924_141523.jpg


ほぼです。ほぼ。



だってまだボタン付けと、仕上げのアイロン当ててないので。
っていうか、暑い;

いい天気だし、先に一度洗おうかな。


襟を編んだところを載せてなかったと思うので、
ちょっとだけ。

130920_152915.jpg

襟は本体とは別に編んで綴じつけるやり方です。
襟も中央から左右に編むので、ちょっとメンドクサイと言えば面倒かな。


使用糸はアンデルセングランデ。
使用針は15号。
全部で8玉とちょっと使いました。

10玉あれば、残りでお揃いの帽子を編んで使い切り、出来るかな。



ゲージも取らず、15号で編むということだけを信じてここまで来ましたが
サイズ的には何とかなったみたいです。

130924_141602.jpg


もちろん、試着はしてないですがだって暑い
もう見た目だけで十分暖かそう…。


オバサマから若者まで幅広く人気在りそうなデザインだし、
この糸で編む鉄板編み図になりそうです。


まだ完全に仕上げてないのにいうのもどうかな、と思うけどさ。

130924_141620.jpg

触ってるだけで十分暑いんだもんな。
とてもアイロン当てて仕上げる気に…。




んで!



ボタン付けやアイロンは後回しにして!
次編みたいもの見つけちゃった!(・´艸`・)



同じ本の中から。

130924_141659.jpg


これこれ。


裏目と表目で模様を出す、ガーンジー風のベスト。
またベスト…。


130924_141710.jpg


模様こそ煩雑だけど、まっすぐ編む袖つけなしのデザインだし
同じくアンデルセングランデ使用でいけそうなので♪

さーざくざく行ってみようか!(人´∀`)





今日のおまけ。

130923_185635.jpg


暑い暑いと言いながらも夕飯はおでん…。

チビ吉が好きなんだな。



チビ吉の好きなものは おでん・うどん・高野豆腐 なんだけど、
なぜか義母さんはチビ吉は肉好きだと思い込んでて。
一度も肉好きだって言ったこともないんだけどなぁ?

そりゃ子供だから魚よりは肉好きだけど、肉好き!ってことはなくて
チビ吉、とんかつなんかのフライ系の揚げ物は嫌いだし、
KンタやMックなんかのファストフードも食べないし、
ラーメン食べてもチャーシュー残すし、
明らかに肉より高野豆腐や厚揚げ、練り物のほうが好きなオッサンなんだけど…。

なんか私が肉ばっかり焼いて食わせてると思われてるので心外です。
っていうか、何でも醤油で炊くだけの義母さんより料理ちゃんとしてると思うー。
一昨年の正月に帰省した時も材料持ち込んで自炊してふるまったのにー。



っていうか、ある意味肉焼くだけで満足してくれる方が楽やん。
結構手のかかる和食おかずのほうが好きだからなぁ…。


今日の晩御飯なにしよー。(´Д`;)




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ