先が見えない。

ざくざく編みたいと言っていたこのベスト。


130924_141710.jpg


ベストと言うより、袖なしプルという方がいいのかな?


とりあえず糸はあるので、ザクザク編み始めました。


130925_131907.jpg


前回、濃い色で杢調の糸で編んだら
アラン模様があまり目立たなくなったので、
その反省を生かして、薄い色の糸で編み始めたのですが…

んー


今回も微妙かも。(´Д`;)


編み込などと違って、裏目と表目で模様が浮き出るデザインなので
編んでる途中ではなんかよくわからんのですわ。


130925_131916.jpg

裏…戻り段でも模様操作があるから気が抜けないし、
油断するとすぐに迷子になるしさー。


意外と厄介かもー。


でも、編み始めると夢中にはなれるので、楽しいです。
ただ、これはほんまにチビ吉居ないときにしか編めないわ。







夜のうちにすっかり空気が入れ替わったようで、
今日は朝からなんだかさわやかな陽気です。(・´艸`・)

夏は昨日で終わった、のか?


ここのところ、ようやく普段通り食べられるようになり、
油断すると胎に子がいることを忘れるぐらい体調も良くなってきました。

体型はピーナッツみたいになってきたけど…。


images.jpg


で。

行けるかどうかわからない12月の大阪城ホールでのコンサートのチケットを
取ろうかどうか迷っています。まだ発売前だけど。

ダメもとでチャレンジして取れたら行こうかな…。
9カ月になるから人混みにはいかないほうがいいかなー。
平日の夜だしなー。
でも産まれたらそれはそれで行けないしなー。

あの人やから、連れてったらチビ吉喜ぶやろうしなー。


って、葛藤してます。



なんか、先が見えるようで見えないんだよなぁ…。






今日のおまけ。


130925_153321.jpg


たまには後姿。
後ろから見ると割と黒いね。


130925_162804.jpg

寝顔はやっぱりコブタみたいやわ。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

私も9ヶ月で花火大会に行きましたよ〜! しかもうちから徒歩で45分かけましたよ〜! 「好きなものは胎教にいいはず」と思ってたし(笑)。でもお気を付けて☆

Re: タイトルなし

■zerokyuzeroさん
相方にもチケット取れたら行ってきたら、と言われたので試してみることにしました。
んでも、問題は出かける行程とか距離ではなく、着ていくコートが無いことだったり。
わざわざママコートを買うまでもなくて、普段のコートで乗り切ろうと思っているので。
さすがに冬の夜に前開けて…ってのは寒いし…。(´Д`;)どないしよう。
会場でサバ読んで、1月17日が予定日なんです!って言ったらウケそう。とか今から考えてます。
チケット取れるかなぁ…。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら