四角くって。

昨日の晩御飯は冷蔵庫の残り物オールスターズ。


130926_184242.jpg


ごぼうとサツマイモの炊き込みご飯、根菜たっぷり味噌汁、
鶏ムネ肉とカシューナッツ・お野菜のマスタード炒め、
リンゴの甘煮&グレープフルーツのヨーグルトかけ。


しかし。


宅のチビ吉、炊き込みご飯のことを

掃き溜めごはん って、言い間違いしやがった。(´Д`;)



んんー似てると言えば似てるけど一文字も合ってないし…っていうか、
どこで掃き溜めって言葉覚えたんだよ!

テキトーに聞きかじって喋るんやから…。



というわけで。


我が家は今日もいたって平和です。



ザクザクと編んでいる袖なしのプル。
撮りためてた録画を見ながら編み、迷子になること数回、

それでも何とか編み進み、後ろ見頃が編めました。


130927_123236.jpg


真四角に編む&幅広でフレンチスリーブっぽくなるデザインなので
かなり大きいです。(´Д`;)


でもこれでも、実寸では編み図の指定よりも少し小さいんだけど。
アイロンをあてると編み図と同じぐらいのサイズになると思います。


そしてやっぱり。


130927_123259.jpg


模様はよくわからないなぁ。(´Д`;)


間違ってても気が付かないだろうと思われるレベル…。
まぁでも、
メリヤスとは違うから「なんか手が込んでる」ということはわかるだろうけど。

それも分かんなかったら編む気力失せるけどね。



この調子で週末に編み上げたいところですが、
明日はチビ吉の運動会だし、日曜は出かける予定があるので
続きはまた来週、かな。

っていうか、月曜の代休どないしよー。祭りかなぁ…。(´Д`;)




今日のおまけ。

130926_105218.jpg


朝晩涼しくなってきたので、ふわっとしてきました。

それでも急な冷え込みに毛が付いていかず、今朝は寒そうでしたけど。


130926_105205.jpg


暑いのも嫌やけど、寒いのもかなんわー。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら