ミルミル。

土、日、月、と家のことをほとんどしてなかったので、
今日は家事三昧。(-ι_- )

からっとして気持ちいいので、普段の掃除洗濯に加えて、
まだちょっと早い気もするけど、チビ吉のお古や新しいタオルなどを軽く水通し。
さらに、思いきって衣替えもしました。


っていうか、衣替えって言ってもなぁ…。(´Д`;)

この先どうなるかわからないので、
とりあえず衣類を整理して、今月末のフリマに出せそうな古着を見繕い、
後は末期になっても着られそうなコート類を出しただけですけど。

でもちゃんとやっておかないと、産んだ後に着る服が無い!ってなるんだろうし。


チビ吉の時は10月だったから、冬物の心配はしなくてよかったんだよなー。
ま、とりあえず前が閉まりそうなコートがあったのでヨシとします。
トレンチ系は出すまで着られそうにないけど…我慢ガマン。



さて、昨日は祭りには行かず、
チビ吉がイオンに行きたいというので、買い物へ。
チビ吉にしては珍しく買って欲しいものがあって。
運動会がんばったら買ってあげる、と言って誤魔化してたのを覚えてたらしい。くそー


とうことで。



130930_135043.jpg


私も買ってきました。(・´艸`・)


フリマに出す帽子用に毛糸を6玉。と、
ベビー用にマイヤー地とガーゼを4点です。


毛糸は、んーモヘヤだけどモヘヤじゃない?

130930_135125.jpg

モヘヤ系の繊維がナイロンでリリヤン状にくるまれていて、
なんというかー変わった糸です。

フワフワ、っていうか、スカスカ?

ざっくりと棒で編んでみようかな、と思ってます。
アラン模様出せるかなぁ?
あまり伸縮性が無いので、若干不安もありますが。ともかく編んでみよう。



あとは、マイヤーはおくるみにしようかと思って。

通販の雑誌でこういう↓

130930_143221.jpg

二股になったアフガンを見つけまして。

これイイやん!これならスリーパー代わりにもなるし、
そのままチャイルドシートもベビーカーも行けるやん!
と思ったのですが、例によってかなりお高いので;だって5000円もする…。



作ることにします。



作れば金額は3分の一程度で出来るし。
形は写真と商品サイズを見てどうにかなりそうだし、
マイヤーとガーゼを合わせて縫って…どうにかできるだろう、と安直に考えてます。

130930_135100.jpg


んーでもやっぱフリースにすればよかったかな?
マイヤーだと柔らかすぎて頼りない気も若干あるんだよな。

ま、でも。

失敗しても、安く済むんだからいいか。
こういう考えがどんどん買い貯める温床。


蝶々のガーゼはハギレで安くなってたので買い。

一枚はハンカチやお風呂用などにカットして使うことにして、
後は、夏にロンパースでも作ろうかなぁ、と。
だから、こういう考えがどんどん買い貯める温床。



さて、これらが形になるのはいつだろう…。



ちゃんと使わないとなぁ…。

でも買うのが楽しいんだよ。





今日のおまけ。

晩御飯は奈良で買ってきた栗を使っての栗ごはんでした。

130930_182841.jpg

栗ごはん大好き!(*´д`*)ハァハァ


最近普通に食べられるようになってきて、
急に体重が増えだしたので、若干ビビってます。( ̄ロ ̄lll)

間食もしてないし、普通に食べてるだけなのに…?

食べなくても重くはなるって聞いてたけど…ここまでとは…
っていうか、じゃぁ普段のダイエットっていったんなんなんだろう…。


人体の不思議ですね。


ちなみにこれが昨日の晩御飯。

130930_183700.jpg

栗ごはん、豚肉と舞茸と春雨の炒め物、
揚げと長芋・白菜の炊いたん、レタスとみず菜・ブロッコリーのサラダ
自家製リンゴの甘煮・イチジクのヨーグルトかけ


さて、今晩は何にしようかなぁ。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら