L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

計画的。

いろいろしてはいるけど、


なんか地味です。



まずは、コットンで編んでいたルームシューズ。

131001_115839.jpg


7足編めました。

糸はまだあるんだけど、ここでいったん編むのはお休みして、
糸始末をして仕上げようと思ってます。
が、仕上げはまだ。





フリマ用に、帽子を編み始めました。

131004_101512.jpg


在庫糸の中から、2~3玉しかないものを選んで
片っ端から帽子にしていく作戦なのですが。

これもまだ一個編めただけでまだまだ。




さらに、先日Pンドラで買ってきたフワフワ糸ですが。

131002_142158.jpg


これこそ帽子にしようと思って買ったのですが、
試し編みをしたところ。


131002_142212.jpg


なんか思ったよりカワイイ!(´Д`;)と感じたので保留中です。


というか、ゴム編みにしても伸縮性があまりなくて。
しかも試し編みの結果、メリヤスがいちばん可愛いと感じたので。

帽子にするか…迷ってます。

シンプルにメリヤスでマフラー、がいいのかなぁ。
でも、それもあまり芸が無いなぁ…。

早く何とかしないと襲われっぱなしなので、押し入れに隠してます。
隠すと私も忘れちゃうから、何とかしないとだめなんだけど。




あとまだ、編んだベストのボタン付けとアイロンもまだだし、
襟を編んだカーデの綴じはぎと糸始末もまだだし、

中途半端で止まってるものばっかり。( ̄ロ ̄lll)


んー。






今月からはいよいよ健診も二週間ごとになるので、
とりあえずやりかけのモノから片づけておかないと時間が…。


っていうか。


今まで、健診って一応予約はしてるものの、待ち時間が凄く長かったのですが、
7月なんて予約時間から2時間余り待つこともあったのに
今月に入って、なんだか急に空きだしまして。

なに?みんな計画的?( ̄ロ ̄lll)

とビビってます。

そういえば、チビ吉の同級生でも4~8月生まれが全体の3分の一占めてるしなぁ。
一年の中で最も人数の多い生まれ月が8月だもん!みんな夏休み中狙ってる?
4~8月までの早く生まれた子のほうが
成長が早いから幼い頃はお受験に有利だって聞いたこともあるし、
保育園に入れるのも入れやすいらしい。
4月から入れようと思ったら、冬生まれでは入れにくいからね。



そういうの、気にしたことない性格なので…
ま、だからやりかけ放置~が溜まるねんけど。(-ι_- )




ま、それもいいか。




結局直す気ないのよね。
読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • めじろ1181
  • URL

上の子がいると、夏休み中の出産がいいのかなぁ?上の子連れで里帰り出産とかできて。
チラッと聞いた話では、オリンピックに出る日本代表のスポーツ選手には1~3月生まれが多いらしいのよ。
4月か1月か、区切る時期によって有利になる事が違うのね。

それにしても、予約があるのに2時間待ちって怖いわ~。
それこそ小さい子連れの人もいるだろうし、身重で2時間座って待ってるってつらいんじゃないかな。足むくみそう。
すいている(?)時期だと、入院・出産の予約が取りやすそうでいいですね。

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■めじろ1181さん
8月生まれが多いのは上の子の学校の心配をしなくてもいい、のがいちばんの理由かも。
里帰りする人はいっしょに連れて帰れますし。
なので家の地域では、第2子、第3子は圧倒的に8月生まれが多いです。( ̄ロ ̄lll)

病院の2時間待ち、受付を済ませて中抜けする人もいるのですが、
病院の近くにこれと言って時間を潰せる施設が無いので…
私の場合、つわりでしんどかったので、待合で寝てましたよ;

これからは多少、待ち時間も少なくなるのかな?と期待してますけど、
私の場合でも、分娩予約は妊娠8週までに済ませておかないと、
もう予約が取れない状況でした。
最近はどこも個室なので、ベット数が少なく、
入院予約は取りづらくなってきてるみたいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ