ひと狩り行こうぜ!

色々あってあまり進んでません。
午前中にブログを更新しようと思ったんだけど、
なんだかパソコンの調子が悪くて、メンテしてたら時間とられてさぁ。
今週は来客予定もあるから、掃除もしてるし。


ので、今日は雑談。(-ι_- )


昨日はまたまたお出かけ。



131006_141411.jpg


県内ですけど、こんなところに行ってきました。




今回のお目当ては、

131006_132222.jpg

たわわに実ったリンゴ!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚



そう、リンゴ狩りに出かけてきました。

観光リンゴ園なので、スーパーに並んでるリンゴよりは小さめですが
それでも、やっぱりとれたては香りも瑞々しさも違う!


131006_125807.jpg


テンションMAXで食べまくってきました。

ちなみに入園料500円で時間無制限食べ放題!
今の時期は王林とジョナゴールドが旬だそうです。


131006_132914.jpg


↑の写真はジョナゴールドだけど、
私的には王林(青りんご)が気に入りました。

もう!瑞々しさが違って!


今までスーパーに売ってる王林って
なんかースカスカで味も…もやーって印象だったのですが、
取れたては凄くジューシーで!香りもよくて!酸味もあって!

美味しかったです。(*´∇`*)



3つも食べちゃった…。


131006_130424.jpg

ちなみに持ち帰りは別料金なのですが、
腹一杯食べたので持ち帰り用までは取りませんでした。

だって、狩りでしょ。


狩って、食べる、からいいんだもんね。
っていうか、食べ過ぎで当分リンゴはいいわ、状態…。


131006_135822.jpg

持ち帰るのはゴミと思い出だけにしましょう。(-ι_- )





と、今日のおまけ。



今日は朝から洗猫しました!

131007_101234.jpg


なんか季節外れにあたたかいし、
今週は来客もあるので。


131007_101254.jpg

なんや、無残ですけど、日干し中。


今年中にあと一回洗えるかなぁ?
だんだんとしゃがむのも辛くなってきたぞ…。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら