ネコノテ。

台風が来るぞー!( ̄ロ ̄lll)と大騒ぎしていた割にあっさり。



何事もなく過ぎてます。



朝ちょっと激しく雨が降った時もあったけど、
今はもう晴れてるし。

でもある意味、予測不能という意味では怖いんだけどね。



久しぶりの雨に打たれて、プランターのじゃがいもはイキイキしてます。

131005_115043.jpg


私の育った地域では、ジャガイモって夏の作物、
一年に一度しか植えないものだったのですが、
関西では秋植えするところもあるそうで。

ちょっと前ですが、食べきれずに芽が出た芋を植えてみました。

上手くいけば12月には収穫できるそうな。
そうだね、こっちは雪積もらないもんね。
私の田舎では12月はもう雪ノ下だもんな。そりゃ秋植え文化は無いはずだわ。




来客の予定も延びたので、今日はフリマの準備。



100均で買ってきた収納ボックスを組み立て、
商品のチェックをしよう…と…?


131005_132717.jpg


ん?


空のはずの箱が動いてる?(-ω- ?)



131005_132557.jpg


あれ!?


いつのまにか、まるが入り込んでました…。

しかもまったりしてる。


131005_132759.jpg


妙にぴったりやし…。


気に入ったのかこの後、出しても出しても入ってしまって。


131005_133235.jpg


仕事が進まないよー。




編み物のほうがおまけになっちゃった。

131009_110016.jpg

ハンパ糸で編んでる帽子。
毛糸4玉で3つが編めそうです。
毛糸は同じですが、模様や大木sなど、ちょっとづつ変えてます。

ポンポンつけようかなーどうしようかなー。


地元のフリマでは結構お客さんの年齢層が高くて、
ポンポン付きって意外と人気ないんですよね;

個人的にはおじいちゃんがポンポン付きかぶってるのとかツボやねんけど。



もうあまり時間もないのに、なんか緊張感無いなぁ。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら