キラーチューン。

今日はいつもの音楽のピッチがやたら早く聞こえます。
んー心拍数上がってるからかなぁ?


それはさておき。



今日は愚痴ではないですがハンドメイドとは関係ない話なので、
興味のない人はココでお引き取り下さい。


131008_154819.jpg


相方が人のことをソントンくん↓と呼ぶのでイラついてますが、

誰のせいでこんな体型になってると思うねん!って言ったら
真顔で「胎の子供」と返されたし!( ̄ロ ̄lll)
オバカにつける薬は無いってか!


無題

ま、我が家は相変わらずです。




体型からも分かるように、モリモリと大きくなってきてはいますが、
なんだか体調が落ち着いてきて、普通になってきたので、
いがいと、実感が無かったりもします。

数か月後には子供抱いて、オムツ替えたりしてる?の?
いやぁ~想像できないわ。


っていうか。


今月の健診で、性別が女の子だって確定したんですけど、
10年弱男の子育ててきて、ここでいきなり女の子!って言われても…
まだ自分の中に思考回路がなくて;
それがかえって実感がない原因だったりもします。

ぼちぼちと洋服とか見にいってはいるのですが、
なかなかラブリーなものには手が出なくて、
迷いに迷った末にチビ吉の服を買ってしまうこと数回だし。

っていうか、チビ吉の予言当たったね…
やっぱあいつ何か持ってるのか?( ̄ロ ̄lll)
いやでも、私だって今度は女の子かなーって予感はあったけど。
でもそれは中に入れてる感覚があってこそ、だし。
それともやっぱ、共感覚保持者同士は電波感じてる?



音楽については、憑依と言うか、好みは多少変わって。

以前はあまり…興味なかったストラビンスキーとかショスタコービッチとか、
なんかしみじみ、いいなぁ♪って思うようになりました。

なんやろ。
自分でもこれはかなり不思議。(´Д`;)なぜにロシア系?

ちなみに、私の感じてる家族の音(それぞれのテーマ音)は
私がB♭、相方はG、チビ吉はE♭です。
なので…ここに一音加えるとしたら、C#かなぁ。
C#はスノーホワイトなんだけど…。



と、話が飛び飛びですが。



やっぱり最近、回顧主義的にはなってまして。
色々と、自分が子供だった頃のこととか、思い出したりもしてます。


自分が親になって思うのは、親ってありがたいなぁって。


というのも、通り一遍的な意味ではなくて。
親になって分かったのは、親って大したことなかったな、って。

子供の頃は親って、絶対的な権力を持つ分厚い壁のような感じでしたけど
自分が親になってみると、実はそうでもないもんで。


なんていうの。


舞台装置の書き割りみたいに、
表から見ると凄いんだけど裏からみるとベニヤだった、みたいな。

子供の頃は表側からしか見えてなかったけど、
自分が大人になって親になってみると、裏側って見えてくるもんだから。


親と言えどもやっぱり不完全な人で、万能の神ではないし、
だからこそ必死に育ててくれてたんだな、って感じれるし、
そういうところが、ありがたいなってね。


そうおもうと。



やー私結構テキトーにチビ吉育てちゃってるかもー(´Д`;)



あいつバカだからいいんだけど。(-ι_- )

だって、赤ちゃんはおへそから出てくると思ってるもんね。
にゅーってへその穴が開いて出てくるらしい。
真実を知ったら…泣くだろうし、そのままにしておこうと思ってるけど。

赤ちゃんだって…ごはんたくさん食べればできると思ってるし…
町中のメタボのひとはみんなお腹に赤ちゃんいると勘違いしてるから…
余所で言わないだろうな…;


ま、ちょっと手抜きぐらいがちょうどいいってことでね。ちょっとか?




人生一度きり!苦労や悲しみは嫌でも襲ってくるんだから、
自分で選べる範囲では楽しむのがいちばんなのだ!(*´∇`*)





読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

女の子 確定 おめでとうございます。

いろいろ メルヘンなものや ラブリーなものなどお楽しみがふえますね!!!


「白い野獣」のようなお転婆では、なく

プリンセスのような女の子を想像してしまい 他人事ながら とても楽しみです。


名前も決まっているようですが なんでしたら 名付け親になりましょうか?!(笑)


ちなみに C#  ??? わかりません どんな音なんでしょうね。(笑)

Re: タイトルなし

■ミツハさん
いやー私に似たら…かなり野獣かもー。(´Д`;)
チビ吉がメルヘンなので、その分しっかりしそうな予感はします。
そのチビ吉。
妹が生まれたら一緒にシルバニアで遊びたいんだそうで…どんだけメルヘンやねん!

おめでとう御座います
楽しみにしていましたよ、女の子よかったですね

Re: タイトルなし

■マロの母さん
今度は女の子と言うことで、実母もかなり喜んでます。
私は正直どちらでもよかったんですけど。
チビ吉は最初から「カワイイ妹!」と言っていたので、それがいちばんよかった、かな。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら