L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪レトロな赤いショール。

今週末は雨模様になりそうで。

今日は相方もいつも通り仕事だし、
雨で特にどこへ出かける予定もないので、まったりしてます。

フリマまであと一週間だし、色々片づけておかなければ。



で。



もう数段のことだったので、
編み上げました。


途中経過と変わり映えはしてないですが。




131018_165525.jpg


アイロンは当てたものの、水通しとピン打ちはしてないので、
普通、です。

水通しとピン打ちをするともう少し模様が出るか、も?
変わらないかな?(-ω- ?)
来週以降お天気がよくなったら使う前に一度水通ししようとは思ってます。


ちょっと羽織った感じはこんな感じ。


131018_165759.jpg


131018_165811.jpg


今ちょっと身幅があるので、
これよりは実際はかなり小さく見えてしまうのですが…。

ストールピンで留めるか、


131018_165836.jpg


軽く結んで使おうかな、と思ってます。



しかしなんかー、若い?( ̄ロ ̄lll)
色が色だけに遠目でもかなり目立つんだよな…。

ブーツとか合わせたら、ま、まぁまぁ?いけるかな。


参考編み図はコチラの本より。

130903_104649.jpg

私が持ってるのは、すでに絶版の雄鶏さんのものですが、
もしかしたら他の出版社から再版されてるかな?

本では、モール糸で編んであります。
なのでふち編みや、模様中の二目一度を三目一度にするなど、
チョイチョイ変えて編んでいます。

最初こそ戸惑うけど、慣れてしまえば簡単な編み方なので
これはほかの糸でもまた編んでみたいですね。

中細の色違いでもいいし、モヘヤで編んでもいいかも。



さて、後は何しようか。





今日のおまけ。


131018_113340.jpg


どうやら寒い様子。



131018_113346.jpg

まるくなるまる。



131018_113413.jpg

寒い時は耐えるのみ…。


131018_113447.jpg



夏はすぐ暑いっていうし、冬はすぐ寒いっていうし、
あの毛皮はなんのためにあるねや。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ