L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪紅白フワフワシリーズ。

買ってきた当初から激しく野獣のターゲットになっていた
ふわふわのモヘヤ入り糸ですが。


131020_152157.jpg


度重なる妨害にもめげず、
何とか滑り込みで完成にこぎつけました。

とは言っても何の変哲もないのですけど。



131025_134438.jpg

3玉づつ買ってきたので、
ミニマフラーとネックウォーマーにしました。

使用針は12号でざくざくと。
実にマフラーは長さ120センチの一周タイプ。
ネックウォーマーは長さ50センチのややゆったりタイプです。

して、糸はこれですっぱり使い切りです。(*´∇`*)


っていうか、同じ糸なのに紅白で長さが違って。
白のほうが赤よりも結構短かったです。(-ω- ?)
編地の感じも白のほうが若干柔らかいし。

まぁ、こういうことはママあるけども。



編み方はマフラー、ネックウォーマーどちらも同じ、
ミステイクスティッチです。

131025_134652.jpg

この編み方好きやわー。(*´∇`*)

ゴム編みだと無機質になりがち、伸縮性出過ぎになるけど、
程よい、手の掛かり感と編地の厚さが出るもんね。



そしてどちらにも、かぎ針でふち編みをつけてます。

131025_134603.jpg



ネックウォーマーの方はちょっとレーシーに。

131025_134525.jpg



ミニマフラーの方はやや重めにしてます。

131025_134636.jpg


ほんまは、マフラーの方は共糸でブローチとかつけたかってんけど、
もーほんまに糸がギリギリだったので断念しました。

いや、ほんまに、白の方は30センチほどしか余らなかったので;



使用糸は、Pンドラのワゴンセールで買ったハンズさんのシェルモア。
ひと玉30gですが、70メートルあり、なかなかのコスパです。

ピンクや紫、黄緑、黒などいろんな色がありました。
個の軽さと質感なら大判のひざ掛けにしても軽くてあったかいし。

んーやっぱ買い占めておくべきだったか。危険思想


しかし、たくさん買うと、延々と野獣と戦い続けることになるよな…。
それはそれでヤダー。( ̄ロ ̄lll)



これらは日曜のフリマに出品予定。
どうやら台風もそれ気味で、日曜はいけそうで、一安心です。

午前中だけだし、頑張るかなー。


最近、巣籠り本能に加えて溜め込み願望が出てきて、
色々と買ってしまって…少しでも取り戻さないと…。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ