L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

一仕事終わり。

さて、昨日のことになりますが。
地元河川敷でのフリマ、出店してきました。

朝こそ冷え込んだものの、日が昇るにつれて過ごしやすくなり。
なかなかのフリマ日和でした。


午前中の二時間のみの出店なので、
今回はテント以外は什器は持込みせず、だって運ぶの大変
箱出しスタイルで、見た目はあまりお洒落ではないですが;

131027_091933.jpg

ちなみに反対側←には古着なども出してます;


それでもまぁ、足を止めて下さる方も多く、
まぁまぁ?だったかな。

しかし、毎回そうなのですが、
狙って編んだものよりも意外なものが売れたりして…

今回は帽子は大人用も子供用も全くの空振りでした。(-ω- ?)
帽子よりも羽織物など本格的でない防寒着?を求める方や
ちょっとしたアクセサリーのほうが人気在りましたね。

来月になると帽子も少しは売れるのだろうか…。
カサ増しで出してた、自分用に編んだけど着てないウェア類も動かなかったし。


131027_091945.jpg


っていうか、ちょっと貧乏性出して商品出し過ぎ?かなぁ。

たくさんあって見たり選んだりするのが楽しい、と
見やすく選びやすい、の両立って難しいなぁ、と実感してます。

来月は思い切って冬物オンリーでいくか。(´Д`;)



でも、マダム層が多くて、ブローチの動きはよかったです。
オバサマはブローチ好きよね。いくつになっても女は可愛いもの好きなのだ


でも、たくさん売れても売れなくても、
こうして生でお客さんと話すことで流行りの動向や嗜好をつかむこともできるので
やっぱり定期的に出店したいなぁ、と思いました。

独りよがりでアーティスティックな作品も素敵だけども、
どうせ作るなら愛されるもの作りたいやん。




そして今回確実にわかったことは、

シュシュとストラップはもう売れない です。


今まではヘアゴムを出していると、シュシュは無いのとか
尋ねられたりもしたのですが、今回はそれすらもなくて。
もう時代は終わったな、と実感しました。

それよりもヘアゴム人気が盛り返してる感がありますね。



とりあえず、ま、ひと段落ってとこでしょうか。

それほどバカ売れもしなかったので予想通り
一応、来月も出店する予定で動こうと思います。

が、来月で最後になるので、あまり大物には挑戦せず、
帽子を何点かと、在庫糸で出来る小物を中心に作ろうかな、と考えてます。


なんか大きなプロジェクト始めちゃうと糸買ってしまいそうだし…。危険




そんな今日のおまけ。

131027_063942.jpg

寒くなってきて、朝はこんな状態。
ちなみに新しく買ったチビ吉の布団の足元がお気に入りポジション。

あれ?今日は二人だけかと思いきや。


131027_063953.jpg

ちろーん。


131027_064008.jpg

なんか能面みたいで怖いんですけど。(´Д`;)




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ