やきやき。

さて、今日も朝から小忙しくしてます。


来週から寒くなって曇りがちになるというので、
朝からガッツリ洗濯して布団も干し。

家中換気もして拭き拭き掃除。


さらに、明日から相方が家業の手伝いで実家に帰るというので、
手土産にパンを焼いたり、フルーツケーキを焼いたりしてます。
ちなみに、と言うかもちろん、相方のみでの帰省です。(-ι_- )


相方の実家、いつも謎なんだけど、
手土産で一番喜ばれるのが、家で焼いたパンなんだよね。
今まで色々と…ちょっと珍しい物や高価な物贈ったりしてるんだけど…
家で焼いた普通のパンが「こんなおいしいパン食べたことない!」って言って…。

いや、まぁ、うれしいと言えば嬉しいんだけど、
たまに「パン焼いて送って」って電話があったりして、
それがちょっと面倒でもあってさ。送料考えると…なんか本末転倒やし。

特にいい粉やいい機械を使ってるわけでもないし、
そんなに気に入ったならホームベーカリー買えばいいのに…って言ったんだけど
なぜか、それは頑なに嫌らしくて。

今回もパンは当然だけど、
「最近、朝コーヒー飲むのにはまってるからコーヒーメーカー持ってきて」
って謎の要望があって。(-ω- ?)
そんなに高い家電じゃないから、それも買えばいいのに…。

あぁ、それから。
「デジカメあるなら持ってきて、(実家の)猫の写真撮って、
帰ってからプリントアウトして送って。」とも言われた…。
それはメンドクサイから相方が「嫌や、カメラ買え」って言って断ってたけど。




ケーキ焼くついでに自分用にスコーンも焼いたし。

131108_120528.jpg


っていうか、自分用のスコーンを先に焼くと言う…。(-ι_- )
だって早く焼かないとおやつに間に合わないもん。



と言う感じで、編み物は地味進行。


131106_174254.jpg


ねじねじと編んだものを丸めまして。



131107_134859.jpg


レースで花芯を付けました。



うーん地味。(´Д`;)




今日はおまけも地味。


131106_221922.jpg

写真暗くて分かりにくいですが、
チビ吉の上でまるが寝てます…。

そんなに兄ちゃん好き?(´Д`;)


131106_222016.jpg


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ご主人のご実家が一瞬うらやましく感じました(笑)
スコーン焼いてくれるなんて、そりゃカンゲキでしょう〜。
でもパンに関してはホームベーカリー買えばいいのにね。コーヒーメーカーもデジカメも買えばいいのにね(笑)

うちもようやくあったか毛布出しました♪

Re: タイトルなし

■zerokyuzeroさん
そう、いづれも買う気になれば一万円以下で買えるものばっかりなのに、
なぜか頑なに買わないんですよ;(-ω- ?)
そのくせ、実家の部屋には、普段使わない部屋にまで各部屋に一台づつ、
それなりに大きなTVがあって…謎です。
冷蔵庫もふるーい小さいやつを3台使ってるんですよ!
一台は置くとこなくて廊下に置いてるし。
電気代やスペースのことを考えても買い換えたほうがいいと思うんですけど…。

ホームベーカリー、コストコに行った時に5千円ぐらいの安いのがあったので
買って送りつけてやろうかと思ったんですけど、
相方が「絶対に使わないからもったいない、やめろ」って言うので断念しました。
でもー機械送りつけておけばもうパン焼いて送らなくてもよくなる口実になるので…ねぇ。

いつかやってやろう。(-ι_- )

「使い方おしえて〜」攻撃も辛いですよ!
だから私も姑に携帯持たせるの反対なんです(笑)。

きっと「わかりきった使い方」できる機械しか受け付けないんですね。古い冷蔵庫3台なんて家計にも環境にも悪そう…。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら