L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪冬色お花ヘアゴム&ブローチ。

前回のフィオーレを使ったお花が秋色なら、
今回は冬色?かな。

綿のスラブ糸の感じが冬っぽいと言えば冬っぽいもんね。



と言うわけで。



チマチマ作業しつつ、完成しますた。


131110_095935.jpg


うーん、写真が暗い。(´Д`;)

朝から雨ふりで、っていうか、ジャージャー大降りで!
暗いんですよ;


ま、ある意味出オチ作品だから、ま、いいか。



前回、ブローチの方がヘアゴムよりも需要が多かったので
今回はブローチの割合を多くしました。

131110_100009.jpg



たしかに、ブローチのほうが幅広く使い勝手がいいもんね。
あと、ブローチと言ってもクリップ付き台なので、髪にも留められるし。


131110_100028.jpg

でも、ブローチのほうが…葉っぱ一枚多いので、
編むのは大変やったー。(´Д`;)



こちらはヘアゴム。

131110_100109.jpg

131110_100138.jpg


なんやろ、写真暗いから?地味やなぁ。





たまにはごっつい雑談でもはさむかなぁ…。(-ι_- )




今日のおまけ。

131110_082259.jpg

チビ吉兄ちゃん、早く帰ってこないかなー?


あぁそうそう。

土産に持たせたパンは安定して好評だったらしいけど、
フルーツケーキはサプライズだったので、不評だったらしく。
(ちなみにドライフルーツをブランデーに付け込んだものを練りこんだパウンドケーキです)

っていうか、今回コーヒーメーカー持ってきて!と言われていたのも、
朝飲むのはもちろん、今回は家業の関係でお客さんが来るので、
そこでコーヒーを出すから!(ならなおさら買えばいいのに)と言う話だったので、
それならケーキもあったほうがいいであろうと思い
コーヒーに合うように、フルーツケーキを焼いて持たせたんですけど。

相方がそう説明してケーキを見せたところ
「そんなん!メンドクサイし、出す皿も無いで!」
(いや、皿はあるのだよ、コーヒー出すカップセットあるって言ってたもん…)
と言って、のっけから拒否ってたらしいんですが、
じゃぁ家で食べようって、ちょっと切って食べたところ気に入ったらしく;
結局、お客さんにも一切れ付けることにしたそうです…。

いやはやなんとも。(´Д`;)
他人を信用しないというか、まぁ、想定内ではあったけども。
ある意味実力行使じゃないと通じないんだよなー。

ふぅ。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • zerokyuzero
  • URL

うわ、こっちの記事読んでなかった。
めんどくさいのは誰やねん、ちゅう話ですね。
何かもう柔軟性に欠けるんだ。身に(身内に)覚えあるけどさ…。+αがもうダメなんだな〜。自分でやらなきゃいけないし。ってかコーヒー淹れてもらってケーキの用意までしてもらってるのに、皿だけ出せんのか…。妊婦さんがんばれ。

昔行き会ってた彼氏の母、彼が事故で入院したときに「○○病院にいます」と連絡入れたら「私電車の乗り方わからないから…」と返事されて言葉を失ったことがありました。世の中いろんな人がいるのだなーーーと大きくため息をついた瞬間でした。

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■zerokyuzeroさん
こっちにまとめてレスしますね。
義母さん、なんというか肉体の衰えは仕方ないにしても精神的衰えと言うか、
依存度が高いので周りが疲れてしまうんです;(まだ60代なんだけどなー)
そのくせ、人の言うことは聞かないし…だからまぁ、義姉さんと喧嘩になるんだけど。

この先介護や支援することにはなるんだろうと思うのですが、
経済的、肉体的には介助できても、精神的介助は無理だなーとつくづく思います。
求めてるものが違い過ぎて。(´Д`;)

家の中も物だらけだし、汚いし、ちょっとだけでも流行りの終活して欲しいです…。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ