L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪鹿の子編みのキャップ。

さて、先月のフリマ直前に編み始め、
放置になっていた鹿の子編みのキャップ、編んでしまいました。

使用糸は内藤さんのアルパカウール。




これ、自分史上かなり好きな糸には入るんですけど、
以前のバージョンのほうが色は好みだったなぁ…。

っていうか、今の商品もすでに風前のともしびやねんけど…。
お気にいりの定番糸が無くなっていくのは寂しいです。(-ι_- )


と、うだうだ言ってないで完成披露。


131115_161209.jpg


本の編み図では、ぐんぐん目を減らして行って
最後…6目程になるまで減らすのですが、
最後まで編むと深くなりすぎる気がしたので、適当にやめました。

なのでちょっと絞りがふわっとしてますけど。


編み図はコチラの本より。



モデルさんがなー可愛いからなー。(´Д`;)

131025_153209.jpg



残念ながら髪をすっぱり短くした私には似合わなくて…。

131115_161152.jpg


でもまぁ、いい糸なのでかぶり心地はいいし、
耳まですっぽりで暖かいので、普段使いにでもしようかな。

131115_161123.jpg


似合う帽子、ってっ難しいですよねぇ。
特に自分で編むのって…編み上げていないと似合うかどうかわかんないしさ。



合うと言えば。



私、手袋難民でして。(´Д`;)
これ今非常に困ってます。

冷え性なので手袋必須、しかも厚手の皮素材が好きなのですが、
女性物の手袋が、まず入らないんですよ!

細身の物なんて、すでに入口から無理!
試着すらできません!( ̄ロ ̄lll)


手、自体はそんなに大きくないんだけど…
どうもかなり肉厚なのと、指が大きく開く幅広の手なので;
ちょっときつめのものだとすぐに縫い目が裂けてきちゃうんですよ。

もう去年買った物もすでにヤバイ状態やから…早く新しいの欲しいんだけど。


今年は思い切って?メンズ物買おうかどうか…悩んでます。
でもメンズ物だとモノによっては指が余るんだよなぁ。(´Д`;)
細身のメンズ物で探してみるか。


細い華奢な手指ってアコガレやねんけどなー。


131115_154032.jpg


無理なもんは無理かー。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ