L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ふたたび狩りへ。

さて、皆様のお住まいの地域では
紅葉の進み具合はいかがなものですか。

なんだか急に寒くなって…紅葉狩りどころではないなぁと思っていたのですが


いや、今行かないともう行く暇がないかも。と思い。今でしょ?って?



車飛ばして小一時間。


131117_110930.jpg

姫路城へ行ってきました。(*´∇`*)


現在、改修工事中で、
天守閣へ入るには事前に予約をするか、
当日…2時間ほど並ばなければいけない、というので
残念ながら天守閣へは登らなかったのですが。

それでも、十分楽しかったです。

131117_112729.jpg


っていうか、近くまで行って見たけど、
思ったより大きくない?かな。
もっと大きい建造物だと思ってたんだけど。

石垣とか、城郭はすごく立派なんだけど、
天守閣自体はそんなに大きくないんだなーと思いました。

ま、そりゃそうか。


131117_113505.jpg


でもこの石垣を重機もない時代に運んで積んだんだと思うと…
凄いですよね。( ̄ロ ̄lll)


チビ吉は終始、迷路だー!(人´∀`)と言ってはしゃいでました。



131117_115412.jpg


ま、近からずとも遠からず、やな。


131117_113903.jpg


あと、鉄砲狭間が偉い気に入ったらしく…。

小鳥さんの出入り口

だと言ってました…。( ̄ロ ̄lll)どんだけメルヘンやねん!
まぁ、家の網戸にある猫出入口と似てると言えば似てるけどさ。




お城の隣の好古園(別料金です)は紅葉が綺麗でした。


131117_144907.jpg


広い園内には茶室もあり、
こちらは予約もなしでお茶も頂けるそうですが、
昨日は、お腹に余裕がなかったのと、午後から急に雨が降り出してきたので
早々に撤収してきました。

これはまた次回のお楽しみにします。

131117_144843.jpg


さて、これで車での遠出も…さいごかな?


131117_150320.jpg


来週から年末にかけて色々と忙しいねんな。
学期末で行事も入ってくるし。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ