L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

もふもふ。

さて、昨日どーしよっかーと言ってたこれですが。

131123_154538.jpg



すっぱり。



131126_091239.jpg


解きました。(-ι_- )

宅ベビー用に編んでたベビーベスト…になる予定だったんですけどね。
けっこう完成間近ではあったんですけどね。


なんというか、今年寒くて。
3か月予報でもこの先どんどん寒くなる…って言うし。
こんな綿のチョッキ(?)ぐらいじゃー間に合わん?とか思って。

だったらいっそのこと解いて、
まーなんか気が向いたら他の物作ったほうがよくないか?ってね。
綿の柔らかい糸だから色々と使い道はありそうだしね。
夏のベビーシューズ編んでもいいんだし。


というわけで。


モコモコした暖かいものを。ということで、
モフモフの糸でダーッと編み。

131126_091304.jpg



程よいところで両端を閉じ輪にしまして。

131126_095852.jpg



片方を綴じ絞りますと、完成。(*´∇`*)

131126_100503.jpg


そう、ベビーと言えばハゲ、ハゲと言えば帽子!あくまで個人的意見
モフモフの帽子を編みました。


100均の糸ですがモフモフです。

131126_091309.jpg

12号でガーター編みしただけやし。



サイズがよくわからなかったので、
チビ吉の母子手帳を見て、新生児の頭の大きさを見たのですが、
出生時で頭囲31㎝でした。

ですが、あんまりピッタリなのもなんなんで、36㎝位の大きさで作ってます。
ちょっと大きいかも?だけど折り返すとまぁまぁ、かな。

131126_100528.jpg


かぶらないときは下に敷いて枕代わりにもなるし。

あまりにシンプルなので、お花モチーフでもつけてデコりたい気もしますが…
うーん…なんか…そこまでラブリーなのもなー。

結局シンプルが好きなんだよなー。(-ι_- )



と、すぐ脇に適当なモデルが見つかったので試着。

131126_100549.jpg


え?衛生的にどうなん?って。


131126_100607.jpg

あー、まぁー、これから一緒に暮らすんだけどね。
とりあえず一回洗ってはおきます。






っていうか。



先日の健診の時。

いつものように超音波で診てもらっていたのですが、
先生の手がふと止まり…

おぉ!これは!( ̄ロ ̄lll)

って言うもんだから、こっちもびっくりして、
どうしたんですか!?って慌てて聞いたら…



見てくださいこれ!
頭にめっちゃ毛ぇ生えてますよ!
フサフサや!




って…。(´Д`;)


なんかうすーくもやーとした影がゆらゆら揺れてました…。
最近の超音波ってそんなことまで見えるねやー…じゃなくて!

もぅ!紛らわしいっちゅうねん!



ただしかし。


宅ベビーはチビ吉と同じく、平均値より小さめでして、
先生は一応そのことを心配していたのですが、

頭に毛がフサフサ生えてる=栄養は行き届いてる=どこか悪い所がある訳ではない

と言えるらしく、小さいのは体質だね、と安心してました。
チビ吉は成期産だったけど、2440gだったからね…。




ってーもしかして、毛フサフサやったら帽子いらん?(゚Д゚ノ)ノ





読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • ミツハ
  • URL

シマ吉君  やっぱり大きいなぁ~~~

となりの 白い野獣と比べると 一目瞭然!!

帽子も似合っています!!!

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■ミツハさん
進撃の巨猫とらですから。(-ι_- )
っていうか、7キロあるので、まるのほぼ倍!あります。
性格は大人しいんですけどね…。
寒くなってきて布団の中に入ってくるのでかなり邪魔です;

帽子かぶせたらなんか…お地蔵さんみたい…。(´Д`;)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ