フカフカ。

さみ~い。( ̄ロ ̄lll)
今朝は我が家でも霜が降りてました…。
チビ吉は大喜びで学校へ行ったけど…子供ってすごいね。

131127_132856.jpg




毎年冬になると猫に
「世の中にはコタツと言う素晴らしい家電があるらしいけど?」
とせがまれてはいるのですが、

コタツを設置すると猫の巣窟と化すのはわかってるし、
なにより、掃除が大変なので、

我が家では簡易コタツ(通称:ネコタツ)で我慢してもらっています。



なにって、ホットカーペットの上に机を置いて
その上に薄い肌掛け布団をかけるんですけど。

これが大人気。( ̄ロ ̄lll)


131125_123625.jpg


ホットカーペットだけでも十分暖かいのに、
猫4人で入ってるから結構な暖かさらしく。


暖まるとはみ出してきます。


131125_123705.jpg


なぜ、下半身なのか?
逆露天風呂?



うーん。

131125_123720.jpg



しかし、開けるとブーイング。

131125_123743.jpg

もうほんまに、一日中入ってるねんから!





さて、昨日は午後から産院のマタニティクラスに参加してきました。


なんていうか。


あぁ~そっかーこんなんやったなぁー(-ι_- )遠い目…


って感じ?

当然と言うか、参加者は初産婦さんが多くて、
出産に対する不安なども話していたのですが、
つわりが重い私にとっては 出産=苦しみの終わり なので、
チビ吉の時も産むことに対する不安はなかったなぁ~…。

産むのはしんどいけど、言うても1日か半日の話やんか。
つわりでしんどいのは終わりも見えないし、何カ月も続くし、
身体はもちろん、精神的にもしんどいから、
その苦しみに比べたら産む痛みなんて屁でもないもんね。(-ι_- )

ま、そういう人はもちろん少数派らしいですけど。
人それぞれってやつで。



と言うように、そろそろ、
色々と準備もしておかなければいけないのですが。



どうも、必要のない物ばかり買ってしまいます。
巣籠り願望なのか、なんか、フワフワモコモコしたものが欲しくなるんだよね;
もともと好きだけど。

先日、ふと立ち寄った雑貨屋さんで、


131129_095107.jpg


これ、買ってしまいました…( ̄ロ ̄lll)


だってーかわいかったんだもんー。

調べてみると、童心というメーカーさんのぬいぐるみらしく。
ネットでも販売されてました。



100均でも似たようなもの、売ってたりするのですが、
やっぱり…それなりの値段するだけあって、作りが良くて。

手に取ってから、もう…手放せなくって;

生地がいいのはもちろん、足先にちゃんとペレット入ってるし、
頭も芯はスポンジなのかな?堅くてしっかりしてるけど軽いのです。
だからSサイズでもちゃんとお座りするし。



でね、これでね。



着せ替えしたいなぁ~って思って。゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚




あぁ、でも。もちろん。



30半ば過ぎのオバハンが遊ぶんじゃなくて、宅ベビー用ですよ。
将来的にぬいぐるみとおそろいの服とかー着せたりしてさ、
なんかそういうのカワイイやんー。(*´д`*)ハァハァ

チビ吉の時はチビ吉を動物扱いしてたけど…実際現在もパンダ小学生やしな


とりあえず、セーターでも編む?
いや、暫くは毛じゃなくて布のほうがいいのか…。

なんか作ってみようかなー。(*´д`*)ハァハァ




妄想は力なり!


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら