どっちも。

うぅ、ヒマなような暇でないような。
なんかそんな日々を過ごしてます。

ヒマと言えば暇なんだけど、
かといってもりもりっと動けるかと言えばそうでもなく。

でも特にこれと言って火急の用事予定があるというかと言えばそうでもなく。


なんやろー。



緊張感のない日々を送ってます。(´Д`;)いつにも増して。





相方がなーもう少し時間取ってくれるとこっちも楽なんだけど。

週に一日、日曜しか休みがないのに加えて、
自分の予定を優先して入れるので…ねぇ。

まぁ、来月からはガッツリ!拘束しますけど!(ノ`Д´)ノ
そうじゃないとこっちもモタナイんで。



チョコチョコと合間に編んでいる友人へのマフラー。


ちょっぴり成長しました。



131216_104207.jpg


ここまででほぼ、1玉と半分。
マフラーサイズにしてはまぁ、幅は十分なんですけど。

廃盤糸だし、糸を残しても面倒なので、
行けるところまで編む方針にしました。

別糸でふち編みとかフリンジとかも考えたんだけど…
編地の色合いと風合いを生かすなら、余計なことしないほうがいいかなぁ。


共糸で簡単にふち編みしようか…また、編みながら考えます。



使用糸は、パピーのキエーティ。

ロングピッチ段染めのモヘヤ&ループ糸なのですが、


131216_104224.jpg


んーなんか意外と色に偏りが…。( ̄ロ ̄lll)
両端でピンク系とブルー系に分かれてます…。

ま、仕方ないんだけどさ。
それも味だよね。





毎日寒いので、鍋率上がってます。
昨日は豚肉のみぞれしゃぶしゃぶ。

131214_194922.jpg


出しで割った大根おろしを煮立てて、
しゃぶしゃぶしたお野菜や豚肉と一緒に頂きます。
これ一鍋で大根一本使ってます。

実家からこれでもかというほど大根とネギが送られてきたのでね。
こうでもしないと食べきれない…。(´Д`;)


131214_194916.jpg

チビ吉には若干不評でしたが…
私的にはあったまるし、野菜たっぷりだし、今季一押しのお鍋でした。
豚肉で巻いて食べるネギがウマウマ!(・´艸`・)


さぁて、今晩は何にしようかな。




131215_213231.jpg


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

有難う御座います、お待ちの方に声掛けしましたよ
結斗にリツクを有難う御座います、トウマス大好きですから喜びますよ

Re: NoTitle

■マロの母さん
トーマスのリュックは私の母親が作ったものなのですが、
もう家では使わない…と思うので、よければ使ってください。
一泊位の着替えは入るし、軽くできてるので。

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら