完成♪横編みの縞々マフラー。

友人へのクリスマスプレゼントへと編んでいた
キエーティの縞々マフラー。

気合い入れて!


というほどでもないですけど、編みました。




131217_103826.jpg

マフラーにしては幅広かな?と思ったのですが、
編み上げてみるとそうでもないかも。

かぎ針と比べるとこんな感じ。

131217_103850.jpg


2玉しかないので糸編みきりたい、と言っていましたが
チキンが出ちゃって…

131217_103916.jpg

これだけ残りました。(´Д`;)


うーん、もう一段編めたかも。



しかし、やっぱりこれだけ残っても仕方がないので、
残り糸を編み編み。


131217_112504.jpg


こんなお花を編みまして。



手もちの副資材に集合を掛けました。ヽ(`Д´)ノ

131217_114611.jpg



これをチマチマと合体!

131217_122211.jpg


お揃いでブローチを作りました。

今までバッグとお揃いでブローチを作ることはありましたけど
マフラーとお揃いのブローチって使いやすいし、
フリマでも結構需要が出るかも。(*´∇`*)


131217_122158.jpg

写真だとピンクの縞が目立って結構派手…ですけど、
実物はもうちょっと淡い色合いの段染めなので
30半ばの友人が使っても…大丈夫だよね。


さ、さっそく送って。


次の編みかけに取り掛かろうかな。




よく考えたら、年明けにはママンがやってくるので
ブログもなかなか更新できなくなるんだっけ…

んーもうすこし詰めてやっておかないと間に合わないかもー。


131202_183607.jpg

んー。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら