イライラ。

今日は雑談&愚痴。
無用の方はお引き取り下さい。


131202_183559.jpg






なんかーイライラしてます。ヽ(`Д´)ノ


ま、大抵原因はしょうもないことやねんけど。

相方が家事まったく手伝ってくれなくてムカつくとか
チビ吉用に買ってきたおやつを相方が夜中に食べてしまったとか
そのくせ朝になって「昨日食べ過ぎて気持ち悪いー」って愚痴ってくるとか
とか言ってた割に、なんやかんやと晩御飯たくさん食べてたりだとか
洗濯終わってひと段落してから洗濯ものだしてくるとか
ま、主に相方がらみなんだけども。

女はお腹に入れてる時から親だけど、
男ってどうしてこうも自覚がないもんかと思うとほんまにイラつくよね。

チビ吉出産のときも、予定日一週間前に友人と郊外へBBQに行こうとして、
しかも車出す役を受けようとしてたから「お前ふざけんな!」って止めたけど。
百歩譲っていくのはいいとして車は置いて行け!っての。
「え、救急車呼べば?」って言ってきたけど、常識なさすぎで呆れたわー。
呼ぶならタクシー、っていうか、タクシーの前にお前だろ!って。大ゲンカしました。

もう二人目なんだから少しは!少しは!自覚してほしい!
せめてチビ吉のことぐらいは手伝えー!(ノ`Д´)ノ


こういう時期だから防衛本能が働いてるのか?…なぁ。


でも。


なんかそういうホルモンとか本能を受けての
自分の感情や体調の変化が興味深くもあります。
もう二度とないんだろうし。

普段、さもありなん。って暮らしてるつもりだけど
なんかそういうのって、もろいんだなーって。


自分はこうだ、とか、自分ってこんなん。って感覚、
誰しもなんとなく持ってるものだけど、
そういうのって実は自分の中でさえもほんまに曖昧で微妙な物で。

でもだから、いつからでも始められるし
いつからでも変われる可能性ってあるんだと思えるんだけど。

なのになんで相方はいつまでたっても成長しないんだ!?イライラ…



そういえば。



先日、参戦したLIVEで、アンコールの時に。




今年一年、良い一年であった人も、またそうでなかった人も、
来年が良い年でありますように、願いと心を込めて歌います。




と、言ってくれたのですが。



なんかそれ聴いて、初めて。


アタシ、今年一年っていい年やったんかな?(゚Д゚ノ)ノと思いました。

なんか…躁期に始まり、アワアワしてたかと思いきや、
つわりで撃沈。(´Д`;)
後はもう来年のことしか頭になかった…から。

振り返ろうにもろくな思い出がない…かも。
まぁ、人生の中での転機と言えば、そうなんだろうけども。


んー腑に落ちん。
でもそろそろ今年の総括と、来年の目標立てなくちゃ。


ちなみに、妄想共感覚で分析すると、
LIVEの彼は今年一年はいい年だった派かな、と思いました。
なんというか…安定した波長を感じたので。
尖った感がなかったというか、よく見せようという欲がなかったというか…
素を出すことを恐れてないというか…んー。
もう少し、喋りが聞ければ分かると思うんだけど
長らく引きずってた問題が解決した?か、心の支えを得た?か、どっちかかな。

しかし、私がマネージャーなら
照れ隠しで下ネタいうのは止めろ!言うならもっとはっちゃけて言え!とダメ出しするな。
ノリ突っ込みの腕はもう少し磨いた方がいいかと。(-ι_- )え、余計なお世話?






さて最後におまけ。


猫の恩返し的に?

131220_104840.jpg

まる子が忙しい母ちゃん手伝うー。



131220_104903.jpg

がうがう。



なぁんて。(*´∇`*)

次はもっと実のあること書かなくちゃなー。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら