なにするぞ。

さて、世間様では3連休。
お出かけしたり、一足早くクリスマスパーティしたり、の方も多いのかな。



しかし、そう!

相方が人のことロッキーチャックと呼んでバカにしてきますが、
我が家は相変わらず、というか、
これと言って何の予定もない普通の休日を過ごしてます。

相方はいつも通り仕事だし。

外は雨だし。( ̄ロ ̄lll)

もう、臨月に入ったので人混みに行くのヤだし。
インフルの予防接種はしてるけど、この期に及んでノロでもうつされたらかなん。


ちなみにこれがロッキーチャック。

無題





明日は相方がお休みなので
チビ吉と相方と二人、追い出す予定ではありますけど。

年明けにママンがやってくるので、
掃除して、お客さん用の布団を出して、干して。
また一か月余りの長期滞在になるので、
作業部屋を片づけてママンの荷物を置くスペースを作らなければ…ならず。

ここのところお天気が良くなかったので、こまごました家事が立て込んでます。
明日、晴れるといいんだけど。(´Д`;)


あぁ、そういえば。
ここでもたびたび話題に上がってる兄嫁。

飯マズどころか、家事一切しないというのは既出の通りなのですが
10月に3人目を産みまして、ついに!
ママンが仕事で家を空ける時は実家から母親を呼んで家事をさせてるらしいです;

ある日ママンが夜帰宅したら、兄嫁の親が家にいてご飯作ってたらしい…( ̄ロ ̄lll)

っていうか、それってどうなん?
呼ぶ方も呼ぶ方やし、行く方も行く方やわ…。
いくら娘が来てくれと言ったところで、二世帯住宅なんだし、すこしは…
っていうか、もう親子そろって常識がないと言ったほうがいいレベル?だよね。

そんなに自分の親がいいなら出てけばいいのに…。ボソボソ。


ママンがこっち手伝いに来てる間、一応「家に勝手に親は入れるな」と言っておくらしいけど
まー言うことは聞かないやろうな。
今はそれでいいかもしれないけど、親がいなくなったら困る…っていうか、
私だったら、30過ぎで3児の子持ちの自分の娘がそんな状態だなんて死んでも死に切れないわー。
んの前に、介護とか絶対無理やろうなぁー。
子供に頼ること前提、ではないけど、
何か!あった時に必要最低限の生活ができないんでは人として困ると思わないんだろうか。





さて、ガッツリ愚痴から始まりましたが。


私の方は、先日の健診で逆子も直ってることが確認でき、
臨月にも入り、体調は少し落ち着いてきました。

今までお腹が張りやすかったのや、胃痛や息苦しさが酷かったのも
逆子だったから、ということもあるようです。逆子休暇という言葉があるぐらいらしいから。

なんだ、人並みなだけでこんなに楽な物なのか…。(-ι_- )



おかげさまで、編み物の方もぼちぼちと。

131220_104824.jpg


スキーエルミタージュで編んでいたネジネジも。

何とか丸め。


131220_154048.jpg

花の形にしました。
毎度おなじみの編み方です。

が、今回は二回りほど大きなものも作りました。

今までは綿糸で編んでいたのもあって、
大きくすると重さが気になっていたのですが、
毛糸で編むと、大きさの割に軽くて。

ちょっとゴージャシーなもの好かろうと思い、大きくしてみました。


んが。


今から冬物作っても時期が微妙という理由もあり、
最終的にどういう風に作品にするかはまだちょっと考え中でして。

とりあえず、パーツ編み中心に活動してます。


131221_125517.jpg

今は、フィオーレを編み中。

これ、糸消化のために作ったヘアゴムとブローチが人気だったので
結局、糸買い足してしまった…。( ̄ロ ̄lll)


ママンがやってきたら楽できる部分もあるけど、
ママンが退屈しないようにほどほどに…付き合わないといけないし、

残り少ない自分の時間を有効に使わなければ。





読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら