まめに。

今年は暦の配置からか、年末年始、長いよねー。(´Д`;)
冬休み中に平日がほとんどない…感覚だもん。
あぁ、宿題はっぱかけてやらせないと終わらないだろうなぁ…。

もうなんか、昨日あたりからTVとかも年末臭凄いし。



家は今日まで相方が仕事だし、
今年は例年にも増して、年末年始らしいことはしない予定なのですが、
取りあえず、黒豆だけでも、と炊き始めました。

131229_090034.jpg

明日は今年最後の買い出しに行って、
明後日は今年最後の健診に行って、

なんかー結局いつもの日常と同じように過ぎてく、予定です。
珍しいことと言えば、HBでお餅つくぐらい?かな。


しかし産院から、無理しないようにってお達しが出てるから…
無理しないようにしなければ。
あと、この間入院の準備しましたか?って聞かれて、
まだですって答えたら、もう準備しておかなくちゃだめですよって言われた…
でも、パジャマ詰めたら着るもの無くなるやん。
あれって…よく考えるとギリまで無理だよねぇ。


とまぁ、あまり働いてるつもりはないんだけどなぁ。(´Д`;)


家事にしたって、
そんなに広い家でもないし、
チビ吉もまぁ、9歳だからそんなに手がかかるわけでもないし、
家族も多い訳でもないし、あぁ、猫は多いけど

相方も「無理に全部やらんでもいいよ」って言うけど。

でも、相方も言うだけだし、
私がやらないと誰もしないから仕方なくしてる、んですけど?


シュフはみんなそうだよね。


結局、自分がやらないと誰もしてくれないし、
後回しにした所で結局自分がやることになるんだもん。




んー。



明日はスーパーでイチゴでも買おうかな。







読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、黒豆炊いてるだけ、偉いわ!
私も例年通り、きんとんと煮〆を大晦日に慌てて作るぐらいだもん。
黒豆、上手に炊いてみたいけどな~

冬休みも平日が少ない気がします。
あと1週間したら、終わっちゃうもん。
やっぱ、子供らにハッパかけとかないと!

出産間近なんだし、こういう時こそ旦那が気をきかせて動いて欲しいよね。
(でも、思うようには動いてくれない苛立ちもわかるわ。)
大晦日検診で、いきなり入院ってことにならないよう、ほどほどにね(^^)

もう予定日が迫っているのですか?!

どうぞ安産でありますように。

Re: タイトルなし

■あみもの猫さん
そう、冬休み中の平日、すくないっすよねー!
学用品の買い足しとか、平日に済ませて置きたかったのですが、
なかなか日が取れず…年明けになりそうです。
少なくとも汚ったない上靴だけでも新しい物を買わなければ…。

家は黒豆は卓上のIH調理器具でほぼ放置で煮てます。
吹きこぼれない程度の弱火で、しかもタイマー調理出来て目が離せるので便利ですよ。

Re: タイトルなし

■ミツハさん
ありがとうございます。
なんやかんやでもうあと2週間余り…です。(´Д`;)

この間産院でも話したのですが、出産の不安と言うか悩みよりも…
毎晩の晩御飯の献立のほうが数倍!悩ましいです…。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら