運命の子?

ハンドメイドネタ薄なので、雑談で埋めます。
っていうか、少しお休みしていた時のことなど、
ぼちぼちと書いていこうかな、と思います。


ハンドメイドネタ以外に興味がない人はスルー願います。

140102_083313.jpg





今日で出産からちょうど一か月。


って、妊娠時は週数で数えるのに、
産後は月例で数えるから…なんかまだ頭がついていかんわ。

ま、当たり前って言えばそうなんだけどさ。




さて、オリンピックもいつの間にやら始まり。
お好きな方は寝不足の日が続いているかとも思います。

我が家では、ぱとりっくちゃん選手のことをチビ吉が


ぴーちゃん


と呼んでいますが、いたって平和です。(´Д`;)
間違いじゃないけど、その呼び方だとインコみたいだよぉ。



で、今日はそのチビ吉の話。

ここでも何度か、
我が家の構成員の中で、一番持ってるのはチビ吉だ!と公言してきましたが。


お正月、チビ吉と相方とで初詣に出かけた時のこと。
市内でも有名なかまどの神様を祭ってる所へお参りに出かけ、
何の気なしにおみくじを引いてきたのですが。


それが。


140214_092502.jpg


大吉だったんです。



って、ここまではまぁよくあることなのですが。

今回はさらにその内容が凄くって!


140214_092519.jpg

この人のうんせいは たからの山に入りたるがごとし


って!( ̄ロ ̄lll)


なんかすべてにおいていいことしか書いてないし、
しかも、

このミクジにあたる人は、出家学者、官吏など位高き人ならば大きに仕合せよし
凡人はあまり、吉良過ぎて位負けすべし…(以下略)


って書いてあって!( ̄ロ ̄lll)
そんな内容のおみくじってあるねや!ってビツクリしました。


だってーなんか逆に怖ない?!
運良過ぎて位負けするって…身滅ぼすとか?

そんなこと言われるぐらいならまだ、
凶で「つつしめ!」って書かれる方が気持ち的に楽やん…。ねぇ。





ちなみに。



この数日後に、いつもお参りする観音さんで引いたおみくじは

 でした。


なんかホッとしたわ。(*´д`*)
小市民で結構。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら