L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

サスペンデット。

気を抜いていたからか、更新に日が開いてしまいました。


なんか、微妙な風邪ひいてしまって…(´Д`;)
どうもインフルではないみたいなのですが、
口内炎がミョーなところに出来て、辛気臭くてかなんのですわ。

チビ吉の学校ではインフルエンザが流行ってて、
軒並み学校行事が延期になってますけど。


ま、一時期に比べると寒くないだけましですかね。




今日はちょっとだけハンドメイドの話。



再びの子連れ生活になりまして、悩ましいのが



かばんです。



まだポン子が小さいのと、母乳育児なので、それほど荷物は多くはないのですが
それでも一応の着替え、おむつセット、ひざ掛けやタオルなどなど…
自分の今までの荷物以外にも持ち歩かなければいけないものが増えまして。

軽くてたっぷり入る普段使いのバッグが欲しいなーと思い、
作ることにしました。



家にあるもので。(-ι_- )

SBSH0014.jpg

探せばあるんだなーやっぱり。




今回の主役はこの生地。

SBSH0008.jpg


以前買って死蔵してた、エチノの綿麻です。
いっしょに買った生地はすでにバッグにして使ってるけど。

パネルプリントのマス目を利用するので、
型紙などは特に作らず。

っていうか、大きさすらも特に計らず。


ま、ふぃーりんぐやね。(人´∀`)





軽くてしっかりと作りたかったので、
この方に登場して頂きます。


SBSH0015.jpg


そして、ジャーっと
パネルプリントのマス目に沿って縫います。

SBSH0016.jpg

多少?ずれても気にしないー。(・´艸`・)



SBSH0017.jpg

ジャーっと縫って、一応かばんの形にはしましたけど、
ここから何かひと手間加えようか…
んー生地自体が派手だからこのままシンプルに仕上げようか…

迷ってます…と。

ポン子のカラータイマーが点滅してしまい、
一気に仕上げたかったのですがここでサスペンデットになりました。



んー今迄みたいに気ままに一気に!って行かないなぁ。



SBSH0012.jpg


ニャン子も手ぐらい貸してくれたらいいのに~。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ