完成♪パネルプリントのお手軽バッグ。

さて、昨日の続編です。



死蔵してたパネルプリントの綿麻で縫い始めたバッグ。

一応の袋状にまで仕上げて、滞ってましたが。



ここまでくれば後はさほどの苦労のないので、
ひっくり返して口をジャーっと縫い。


140226_163240.jpg

バッグになりました。(・´艸`・)



と。



昨日作る途中で悩んでいたひと手間ですが。



レースをつけようか、皮タグにしようか、などなど
色々と考えて副資材なども並べてみたのですけど。

どれもイマイチピンとくるものが無くて。(´Д`;)



っていうか、生地のインパクト強いねんな。

外ポケットだけでもつけようかと考えたんだけど、
なんかーポケットで生地が隠れるのがイヤでやめたもん。


なので、今回のひと手間はシンプルを活かした形で。



140226_165359.jpg

バッグのマチ部分にスナップをつけまして。




140226_165444.jpg

このようにマチを調節できるようにしました。


カシメ?ハトメ?にして穴をあけてリボンで…とも考えたけど。
ま、あくまでシンプルに。

実用重視の普段使いバッグなので
なんやかんやとデコると逆に使いにくいかなぁ?とも思ったし。


んで、めでたく完成。(*´∇`*)


140226_165507.jpg


両サイドのマチにつけたスナップが効いていて、
大容量で大きなバッグだけど、口がだらしなくなることもなく
程よいキチンと感出してます。

140226_165533.jpg


ちなみに、底板入れてます。
底板すら家にあるという恐ろしさ…。(´Д`;)



そしてさっそく今日から使ってます。
この先子供の成長とともに荷物も増えるんだろうなー。

ま、それはそれで。

在庫増えるよりはいいか。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら