L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

しゅーしゅー。

ここのところ、チビ吉の年度末の行事があったり、
今週末に来客があるので掃除をしたりと、

少しばかり忙しくしてます。



ポン子もそろそろと、たそがれ泣きし始めてきたし。
忙しい時に限って泣くねんな、センサーでもついてるんやろか…



バッグやよだれかけなど、絶賛縫いブームなのですが、
実は連日の寒さと、授乳&抱っこにより、
手が腱鞘炎気味で、編み物ができない状態でして。

ずっと抱いてると手が疲れるのはもちろんだけど、
それにもまして、あのベビー服のスナップ留めが意外と苦痛でね;
一日に何回も…しかも何個も、止めたり外したり…決行握力使うねんな




本を買ったり、妄想にふけったりして時間を過ごしてます。



今はまってるのは計画中のつるし飾りについて。



先日買った本の続編も買ってしまいました。



んーやっぱり、1のほうがよかった、ですね。
1さえあれば2は要らないかも。

たくさん作るなら2もあってもいいけど。


同じシリーズでこれも買い。



ある意味コッチのほうが私は魅かれるもの多かったです。

表紙の丸パーツの飾り、これだけで十分かわいいし。
ちょっとやってみようかな、という気になりました。



本を見てると、生地も気になるもので。



先日のスーパーセールで色々とポチポチ…。



せっかく作るなら、正絹か古裂で作りたいと思ってるので
お試しも兼ねてちょっとずつ買ってみました。

当たりはずれあると思うのですが、
こういうのは数あってナンボやと思うし…。すげぇ言い訳


あとは。



やっぱり縮緬もいるやろ、ということで
こちらもお試しで注文しました。




と、買うばっかりでもイカンと思い。




押し入れの奥にしまったままになってる古裂を出してみたり。


140306_144136.jpg

京都に住んでた頃にチョコチョコと買ってた物なのですが。



140306_144203.jpg

正絹の兵児帯や。



140306_144546.jpg

子供用の晴れ着。
これは汚れもあるので解いて何かに使おうと思って買ったんだっけ。



140306_144251.jpg

子供用の浴衣が出てきました。(*´∇`*)
やーまだまだ着れないけど。




襦袢を解いたハギレも出てきたー。

140306_145555.jpg

これはこの夏に使えそう…出来ればじんべえにしたいところだけど、
1mしかないからワンピースか、ブルマかなぁ。




しかし、なんでもあるなぁ…。(´Д`;)



買うばっかりではいかんよね;

140306_102851.jpg


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ