L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ぐずぐず。

あぁ、まるで今日のお天気のようです。
鬼の居ぬ間のひとやすみにブログ書いてます。




来週で生後二カ月になる娘、ポン子。

普段特段、手がかかるタイプではないのですが
それでもまーぐずぐずと調子の悪い?機嫌の悪い?日がありまして
まさに今日がその日のようです。(´Д`;)

近頃は普通抱っこでは飽きてきたのか、
まだ首も座ってないのに縦抱っこしろーって泣くし。


もうすこしして首が座れば、おんぶで乗り切れるんだけどなー。


抱っこは両手がふさがるので何もできず…(´Д`;)
何もせずにぼーっとTVを見てるしかないので、眠くなるのですが
寝ることすらできないもん;

生殺しです。



あぁ、またぐずり始めた。(-ι_- )




色々とやりたいこととか、手を付けたりもしているのですが
今までのように順調に、自分のペースで家事ができないので
どうしても空いた時間に家事をすると、
なかなか手芸の時間が取れない日が続いてます。

相方も…最近はあまり手伝ってくれなくなってきたしーヽ(`Д´)ノ
あまりって言うかほとんど?
朝のごみ出しだけやんな。くそぉ。



今手を付けているのは。


140307_133138.jpg


珍しく作ってみたいという気にさせたT-カイのキット。
リュック型のミニポーチだそうで、カラビナでぶら下げられるというモノ。


しかしキットに入っていた布地が気に入らなかったので、
手もちの在庫布から見繕って作り始めました。

140307_133155.jpg

布選びと、裁断までは済んで、後は縫い始めればいいんだけど、
なかなか時間が取れなくて、放置中。

縫いものって一気にやらないと集中できないんだよね;



では、集中しなくてもできる編み物でも、と思い始めたのが。

140313_091228.jpg

これまた妄想で先走って買った糸を使って、ポン子用のベスト。

着ている服がベージュとかグレーのものが多いので
せめてベストだけでも…と、チェリーピンクのコットンウールで編み始めました。



一応、参考の編み図はあるのですが、
まぁまぁそこはフィーリングで行く予定です。

140313_091204.jpg

今着てるベスト…、これと同じぐらいの大きさで編んだらえぇねん。



でもまだほんまに数段しか編めてなくて…
ポン子の成長に間に合うのか?微妙ですけど。(´Д`;)
いっそのこと大きめに編んで来シーズンか?



あぁ、またぐずり始めた。




昨日、一昨日といい天気の日は割と機嫌いいんだけど…?
でもそういう日はこっちも張り切って溜まった家事に追われてたりするのよね。


まる子姉ちゃん、子守してんかー。

140307_170846.jpg



こっちはぐっすりやん。(´Д`;)

140307_170924.jpg


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ