L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪リュック型ポーチ。

さてさて、また日が開いてしまいました。


実は数日前には完成したのですが、
なかなかブログを書く時間がとれなくてー。(´Д`;)



先日は裁断まで済ませた、と言っていた
T-カイのキット、リュック型ポーチ。


140318_123848.jpg


今回はこれをジャーっと縫って行きます。



何がどうってことなく、縫い代も型紙についてるし、
書いてある通りに縫うだけですが。

140318_142535.jpg

この、肩ひもっぽい?ところをちゃんと中心にするのに手間取りました;


あぁ、縫い物って苦手ー。(´Д`;)



ファスナーがワニっぽい…。

140318_143805.jpg

っていうか、歯科医院にある入れ歯の置物みたい…?



このポーチは、表布と裏布と別々に袋に縫って、
最後に裏袋を入れ込んでファスナー口をかがる作りです。


140318_152932.jpg


けどー。


裏布要る?かなぁ。(-ι_- )


今回は綿麻に接着芯を貼ったので、裏布は要るんですけど、
デニムやハンプなど厚地のものを使う場合は裏布要らないかもね。


など、己のミシンの腕の無さは棚に上げて
ブツクサ言いつつ完成。

140318_155644.jpg


うーん。


口布と脇布は同じ幅にしたにもかかわらず、
縫い目の具合で底の方が狭く感じる出来上がりになってしまいました。

多分、全面につけたポケット兼ティッシュ入れのせいだと思うんだけど。
これあると可愛いけど、ここだけ余計に分厚くなっちゃうんで。

なので型紙の段階で底を少し幅広にしておいた方が出来上がり綺麗かも。


140318_155704.jpg

カラビナ付きで、バッグや腰に下げられるので、
ポン子のおやつ入れか何かにして使おうと思います。


カラビナじゃなくても、ナスカンでも作れそうだし、
ちょこちょこっと作ってプレゼントするのにもよさそうかも。

気が向いたら、布違いでも作ってみようかな。




うーん、用件だけのブログでスマンネ。

140319_113902.jpg


なんかオモロイこと落ちてないかなー。



いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ