L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

やっかいな私。

チコちゃんとこからやってきた糸は絶賛陰干し中です。


111109_074347.jpg



玉に巻いてあるのも巻きなおさなくちゃいけないな。




しかし一方では。




111108_141406.jpg



また糸を買ってしまったり。( ̄ロ ̄lll)


やー近くのスーパーに入っている手芸やさんが
来月で閉店するというので、店じまいセールをやってまして。

店内商品が安いのはもちろん、
今月頭からはさらにそのお値段から3割引!( ̄ロ ̄lll)となりまして


こりゃー買わなきゃ損だべ!


とばかりに、買いこんできました。

いや、買えば買うだけ損?なんだけど。



といっても、捻出できる金額には限度がありますので。

お買い得になっていた綿麻テープを何種類かと、


111108_141448.jpg


アルパカモヘヤという糸を買ってきました。


モヘヤという名ですが、ループヤーンです。

111108_141526.jpg


メーカーはあまり聞いたことの無いところで、
メイドイン?何処製なのかも書いてないのですが、

一応、ベビーアルパカ使用ということで、
ふわふわしていて軽くて暖かそうです。

なんてったって、このひと玉が20グラムで220メートルあるらしいので。


こげ茶とベージュは2玉でガマンしましたが、
オフホワイトはあった8玉全部買占てきました。


こげ茶とベージュはチコちゃんとジィちゃんのマフラーにしようと思います。


先日、帰省したときに、私がボランティアで編んで送ってる話をしたら、
なんだか・・・・


他人に編んで自分達には無いの?


みたいな空気を漂わせてたので。(||´ロ`)


その流れで↑の中細糸たちが出てきたのでね。
で、編んでほしいんだなぁ、って。




でもそのまえに。




111109_074416.jpg


今編み中のものも形にしなくちゃ。



うぉ。


111109_074426.jpg

猫が寄ってくるけど、ヘビじゃなくてよー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • ふくふくりん
  • URL
No title

毛糸がたくさん!!いろんな色がたくさんでわくわくしてきますね!

昔の人って物持ちいいですよね。そういえば私が編み物を再発したのは5年くらい前に実家のお隣さんから頂いた大量の毛糸がきっかけでした。
ラベルも焼けてたり破れてたりでしたが毛糸はいいものでした。ぜひ作品に生かしてあげてくださいね。

加えて毛糸を買ってしまう喜代さん。その気持ちわかりますよ~毛糸の安売りって買わなきゃ損!って気になってしまいますね。

食料品の大量買いは期限があるけど毛糸は大丈夫ですから。一生編む覚悟で!?楽しんでくださいね♪

私も編み物したくなってきました!

  • 喜代
  • URL
■ふくふくりんさん

そうなんです、毛糸自体はいまよりも「いいもの」です。
でもー時代が時代だけにやっぱり色が・・・そのまま使えそうなものは少ないです。

私も・・・最終的に編みきれなくなって人に譲ってしまうことになら無いように
ガンガン編もうと思います!!(炎д炎)ノ

安いからといって買うのではなく、物を見極めて買うようにしないと;

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ